退会ユーザ @*******
06/07/02 14:38

Re: ユーレイルパス使用時の座席指定料等について

タリスやAVEなどを除いて予約料だけでいいかと。クックの時刻表に国別の予約料がでていますが、500円前後が多いかと。

でも、要予約の列車は一部なので、それを避ければ追加はかかりません。TGVは倍以上速いので仕方ありませんが、他は予約不要の列車でも、所要時間はそう変わりませんよ。ICEの99%は予約要らないし。

1等パスでタリスやAVEに乗るときは2等に乗車して追加を払うより1等に乗車を。追加料金の1,2等差額より、ワイン付きランチ、ディナーが出る1等を選んだ方がお得です。機内食より豪華で美味しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ユーレイルパス使用時の座席指定料等について

マルコポーロ3 さん 返信本当にありがとうございます。

教えていただいた内容で全体的なイメージが見えてきて、とても参考になりました。また、タリスやAVEの事ももっと知りたくなりました。

来年の春あたりの出発を考えていますので、教えていただいた事を参考にしながら自分でもしっかり調べていきます。また掲示板で質問させていただく事もあると思いますがその時もぜひよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件