Re: 地下鉄A線とB線

地下鉄では不審者が多いみたいですし、スリなども多いそうなので、なるべくキョロキョロせずに歩きたいと思い、投稿しました。
A線からB線への乗り換えがスムーズにできるかが不安でしたので。AからB線へは多少遠くても指示通りに歩いて行けば、着くんですね。
テルミニ駅で一旦下車し、ホーム内でB線の指示通りに歩いていけばいいんですね?

当日は1日券を前もって購入する予定ですので、最初に刻印さえしていれば時間の心配はないです。

最初に改札を通せば、出るときは改札がないということですね?
2日間地下鉄を利用するつもりですので、1日券を2枚買おうと思っております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 地下鉄には細心の注意を

もう出発されているかもしれませんね。
    ベルベニーニからコロッセオまで地下鉄で行けることは行けますが、どうぞ注意を怠りなく。
    掏り軍団がうようよしています。
    いかにも観光客という格好をして一人で行動していると狙われます。
    私は、地下鉄テルミニ駅の入り口付近で、子供の掏り団にやられました。日曜朝8時ごろで、人通りが少なかったのが不運でした。
    またコロッセオ駅はホームまで観光客であふれています。地下鉄に乗るときに、混んでる車内に入り口付近に立たないことです。周りに荷物を持たない数人に囲まれたら、観光客の多い人ごみの奥に逃げ込むことが難を逃れる方法。入り口付近は、次の停車駅で掏り団に囲まれたまま押し出されて、襲われる可能性があります。
    混んでいる地下鉄は、避けたほうがいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件