ミューレンへの連絡・・・・今年は

アルペンブリックはミューレン駅のそばですが・・・今年はラウターブルンネン駅からの接続ケーブルカーが補修でお休みです。 そこでミューレンへ上がるのは ラウタ―ブルンネン駅からポストバスで10分ほどの奥 ステッチェルベルグのロープウエイ駅まで行って途中一回乗り継ぎでミューレンです。

駅(ホテル)までは平坦な一本道ですが 10分ほどでしょうか。家並みの切れたところが右側が駅、左側がホテル。 ・・・で移動に意外と時間が掛かりそうですので グリンデルワルド発はお早めに・・・。

アイゼン お気をつけください。 まあ早朝出なければ雪はやわらかくなっていると思いますが・・・くれぐれもお気をつけください。

今年の雪の状況は不明ですが 7月の初めだとアルメントフーベルのちょっと上まではかなり雪田が残っているのでは・・・。 消えたてだとクロッカスが一面に咲くところです。 早春から晩春・・そして初夏・・・への時間差の派なの旅が楽しめるといいですね。  くれぐれもお気を付けて・・・。

交通事情があるので 多分この地のハイキング客は少ないとおもいます。静かなひと時が期待できそうです。  

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント