退会ユーザ @*******
06/07/02 11:41

羽田→九州、左側

ほかの方の多数意見と同様、羽田から九州方面(福岡か、大分だったと思うのですが、はっきりしません)のJALのフライトで、「左手にきれいに富士山が見えます」というアナウンスを聞いたことがあります。
 私自身は、右側の席で、見られなかったのですが・・・。

そういえば、東京在住なので羽田発は午前になるため、つい、まぶしい左側を避けて右側の席を選んでしまいます。そして帰りは、いつも夜。
 そのせいか、飛行機からきれいな富士山を見た記憶がないです。
 このトピックを読んだら、富士山火口を覗いてみたくなりました。
 次の機会は、できたら左側の席を選んでみようっと。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 帰りは

そう、いつも夜ですよね。

私は帰りは右側に陣取ります。そうすると、羽田近くなってから
    ディズニーランドから葛西の観覧車、お台場、と夜景が綺麗ですね。

ちなみに、富士山を見たとき、「写真に撮ろう♪」と思ったのに
    電池が切れていて撮れなかったんです。バカだ~。
    時間がなかったので、行き先で充電すればいいや、なんて
    お気楽に思ったのが間違いでした。用意は周到にすべし。

なので私も再度、飛行機からの富士山を狙おうと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/02 22:54

観覧車!!!

葛西とお台場に加え、横浜の観覧車までそろって見えることがあって、あれってかなりうれしいですよね。

私は山好きなので、天気の良い日の昼間のフライトは、ぺちょっと窓に張り付いて山岳同定に励みます。
     生まれて初めて飛行機(羽田~福岡)に乗ったときも、天気に恵まれ、日本の地形がよく見えて、内心わーいわーい、大興奮のフライトでした。
     最近は生意気に、通路側が楽でいいなんて言うこともあるけれど、やはり飛行機の窓からの眺めって楽しいですよね。
     このトピックで、ちょっと初心に戻ってしまったぞ。

うん、次回は、是非、富士山鳥瞰めざして、お互いに頑張ろうね。

• できるだけ晴れた日の早朝

運がよければ富士の火口を眼下に見ながら遠方には
    伊豆半島と伊豆七島が見えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件