重量オーバって・・・?

横からすみません。

飛行機のチェックインで重量オーバって、本当に制限重量超過料金を取られるのですか?
まだ一度も追加料金を要求されたことがありません。

全ての航空会社が要求するわけではないですね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 今は通用しないことが多い

前は多少の重量オーバーは多めに見てくれることが多かったのですが、
    現在はこの考えでいると痛い目に会います。

過去ログを読めば分かりますが昨今の燃料費の高騰により制限重量が厳密になり
    超過料金を取られることが多くなっています。

各航空会社によって料金はまちまちなのでなんとも言えませんが、
    ノーマルファーストの数%というところもありますので注意しておくのが良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

その場の雰囲気で値段が決まる?

今まで制限重量を気にしませんでしたが、そんなに厳密に計るのですか?
    日本を出る時は殆ど荷物の追加料金の請求を言わないでしょうね。
    何処の国(飛行機会社)が追加を言うのでしょうか?

機内持ち込みの荷物も預ける荷物とトータル重量で計るのでしょうか?
    もし預ける荷物だけ重量を計るなら片手落ちで、機内持ち込みを重くすれば良いですね。

追加料金がノーマルファーストの数%(超過荷物の重さKG当り?)なら、不要な荷物を捨ててでも軽くした方が良いかも?

最近、余り高価な荷物を持たなくなりました。
    ある旅行のベテラン女性は、古着等の廃棄する物を持って旅行に出て、帰国するまでに殆ど捨てて帰ると言っていました。