あら、宿泊代を振込み済みなんですね

>代理店のミスになるので、宿泊できない場合も、
 キャンセル料は発生しないですよね?

夢子さん、明日出発ですね。
そうですね、私でしたら今日中に代理店に再度連絡のメールを
入れます。そこに、はっきりと、「貴代理店のバウチャー発行の
タイミングが遅れたミスなので、万が一泊まれない場合は、
振込済みの宿泊代金をご返金下さい」と明記します。

そこに、○○のフライトで何時頃CDG到着予定だから、
○○時頃ホテルに到着の予定だから、ホテルに直接バウチャーが
ない旨をお伝え下さい、と書いておくとはっきりするかな。

しかし、その代理店のサイトのQ&Aに、「○○の場合」
という記載事項はないでしょうか?一読をお勧めします。

まぁ、ホテルにもよりますが、予約があって、もし満室の場合、
同等の近所のホテルの紹介をしてくれることは普通です。
何事もまずは泊まるということを目的に、冷静に的確に対処
されるべきですね。ヨーロッパ人は声を荒げてどーの、という
のは嫌がります。

それでは、良い旅を♪

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1件のコメント

  • 06/07/02 21:43

    ありがとうございました。

    旅クマさん、ありがとうございました。
    おっしゃるような感じで、ホテルデスクにメール、ファックスなど流し、できるだけのことはしました。
    あと、寄航する国から、デスクの営業時間内に電話いれるつもりです。

    こういうことは、海外ではありましたが、日本ではすっかり安心していて予期していなかったので、かなりガッカリでしたが、国内でも気を抜くなということですね。

    気をはって行ってきたいとおもいます(・0・)
    本当に、励まされたかんじでありがとうございました。
    良い旅にしてきます。

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