06/07/02 08:58

Re:  「地球の歩き方」 なぜか買ってしまう私

マイナーな町まで網羅してる日本語のガイドブックってコレしかないじゃないですか? 例えば南フランス、南イタリアとか。仕方なく私も買ってしまいますけど、他にもあればいいなといつも思います。
 
参考にするのは、主要な観光名所とその説明、交通機関情報くらいで、
ホテル情報はまったく、レストランもほとんど参考にしないですし、地図は現地ホテルやインフォメーションで手に入れますから、皆さんがおっしゃるように間違いが多いことに気付きませんでした。

重いし、高いし、もったいないないですね。
ほしい情報だけピックアップできて、有料でダウンロードできるような地球の歩き方があればと思います。そうすれば編集も簡単だし、常に最新の情報が得られますしね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 高いですよね

    luna00さん こんいちは

    私も「仕方なく私も買ってしまいますけど」その一人です。

    一冊を持ち歩くには重いので必要な部分だけを破いて
    持って行きます。
    ただ、買ってきたばかりの真新しい本を破るにはいささか
    抵抗がありますね。

    最近は、高いのと必要なのが一部ということで図書館で
    その部分だけをコピーしていきます。
    地図などは拡大して・・・

    仰るとおり有料でいいから必要な部分をダウンロード
    できれれば助かるのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件