後輩の女の子が1年留学してました☆

後輩がヴィクトリアでホームステイしながら学校に通っていました。
学校帰りにバイトもしていたそうです。
彼女の学校はどこだったか忘れましたが、課題も宿題もハードだったようで、
本人曰くとても上達したとの事です。
今外資系の某メーカーで活躍しています。

3年前に旅行で二日程トロントのB&Bに滞在した事がありますが、
私にとってはそんなに惹かれる街ではありませんでした。
よくある都会といった感じ。(あまり洗練されたイメージはなかった)

滞在費はよくわかりません。
私は高校の頃パースに交換留学していましたが、ホームステイだったので
買物以外お金を使う事はあまり無かったです。
高校の話じゃ事情が違いすぎて参考になりませんよね、ごめんなさい。
でも大昔の短期の留学でも、しないよりは良かったと思っています。
二年前寿退社するまで、商社で英語でIT関連の商談・プレゼンしてましたから。
今はもうすっかり喋れなくなってしまいましたけど・・・(笑)



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント