Re: スーツケース購入検討中 リモワorサムソナイト

>検索してみるとリモワは軽さとスタイルで惹かれているのですが修理や耐久性で心配になる書き込みがありました。
>サムソナイトはじょうぶとか、、、。

現在リモワを出張で使っていますが故障は今のところありませんね。
修理は今までに2回ありますが全て航空会社持ちです。
使用期間は約6年間で搭乗回数は100回は超えると思いますが今だ現役で使用しています。
単純に言うと50往復につき1回ぐらいの修理なのでかなり丈夫に出来てます。

もともとアルミで出来ていますので壊れる部分は少なく修理した部分も、
キャスターを覆っているプラスチック部分が破損したのとゴム足が無くなってしまったことだけですね。
荷物を受け取ったらすぐにチェックして壊れていたらバゲージクレームに言えば、
すぐに書類を作成してくれるのでその書類と一緒に荷物を指定の修理センターに送れば
無料で修理してくれます。

ただリモワの場合アルミの部分の凹みに関しては修理してくれないことが多いです。
この場合はクレジットカードの保険か旅行保険で修理をしましょう。

あと修理をお願いする場合、現地での修理はやめた方がいいみたいです。
駐在時に一時日本に帰ったときに破損してしまい、時間があまり無かったので
現地での修理をお願いしたらバゲージクレームのスタッフに修理スキルのレベルが違うので
日本で修理したほうが良いとも言われました。

何かの参考に。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント