退会ユーザ @*******
06/07/02 06:30

ミラノ経由が一番効率的なのでは?

私も詳しいわけではないのですが
地図を見てみると、ベルニナ鉄道の終点の駅ティラーノからは、
コモ湖、マッジョーレ湖の方へと西にのびる鉄道はありません。
車でしたらうまく行けるのかも知れませんが、
バスを調べてちょこちょこ乗り継ぐよりは、鉄道でミラノ経由が一番近いのではないでしょうか。
国鉄HPで調べると、4時間半前後で行けるようです。

私は、夏にミラノから日帰りで行きましたので
宿のことはよくわかりませんがいつ行かれるか分かりませんが、
夏のバカンスのシーズンに
ストレーザに1、2泊というのは難しいかも知れません。
1週間連泊でないと受け入れないところもありますから。
ちょっとグレードのいい宿だと、2~3泊でも受け入れるところがあると思います。

アオスタの宿は問題なく取れると思います。
クールマユールだとかなり難しいでしょうが
アオスタは、リゾート地ではないので。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント