ゼーフェルトがおすすめ

僕たちも観光より山歩きが好きで、主にヨーロッパアルプスにのんびりしに行きます。
現在の旅程はドロミテ往復時にアルプスを2回越える必要があるので、時間がかかります。無駄のない移動にするために、ザルツブルカンマーグート→グロースグロックナー→ドロミテ→チロル の順番をお勧めします。

この中でグロースグロックナーはホフマンスヒュッテ往復のハイキングは短時間ですので、1泊で済むか、宿泊の必要もないかもしれません。

ザルツブルカンマーグートの宿泊は王室ゆかりの上品な観光地バートイシュルより、宿が取れればですが、ずっといい雰囲気のハルシュタットをお薦めします。世界遺産ですし。

チロルの3つの町では、山里の雰囲気が濃く、リラックスできるという点で、ゼーフェルトが圧倒的に優れています。夕食はミシュランおすすめのSudtiroler Stubeが味も雰囲気もサービスも良く、値段も手ごろです。僕は7泊しました。町の中心に大きなスーパーがあります。人もとても親切です。ロスヒュッテからのハイキングは、難度が高いので気をつけて。
チロルの旅にインスブルックカードは必携です。パッチャーコーフェル等のケーブルカーに乗れます。

現地で宿探しは時間がもったいないので、僕はあらかじめ宿を予約しておくことがほとんどです。「予約した宿を見つけるのに時間がかかる」こともありますが。現地の様子を出発前につかむことができます。
それでは良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• カードの利用範囲について

いよいよ来週出発することになりました。最初の日のベルヒデスガーデンと
    混み合うドロミテの3日間の宿予約をしました。それ以外は、天気を見てどこへ行くか順番を決めようとしています。ザルツカンマーグードで2泊、ハイリンゲンブルードに1泊、ドロミテ3泊、エッツタール2泊最後の日をゼーフェルトに1泊にするかミュンヘンに泊まって買い物にあてるか悩んでます。
     15:45分のミュンヘン発なのですが、朝ゼーフェルトを出て間に合うでしょうか?
     ところで質問なのですが、ザルツブルグのカードでハルシュタットやシャフベルグ、バートイシュルなどのリフトや登山列車に使えるのでしょうか?
     インスブルックカードでエッタールやサンクトアントンなどで利用できるのでしょうか?その利用価値について教えていただけたらと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件