05/07/26 21:56

土砂降りタイム!?

詳しい情報ありがとうございます。
メリダ市を拠点にツアーよさそうですね!
でも土砂降りなんですか!!?
本にはバス情報がおおく載っていたので、移動の基本はバスかな?
と思ったのですが、メキシコシティ周辺はテオティワカンしか
見所ないかな~と思ったので、飛行機で一気に飛んでしまうのも
手ですね。
メキシコシティであまり滞在するよりは、やはり半島右の方が見所ありましたか?
あと、ツアーは現地に代理店等沢山あるんでしょうか?
タイのカオサンの様なイメージをしているんですが。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シェスタ。。かな?

メリダ周辺は、午後2時位から1・2時間ドバーッと降ります。
    現地の方は、お店を閉めたり、昼休みしているようですね。
    遺跡めぐりを午前中に済ませた方が効率が良いと理由のひとつです。

空路でメリダに入るのでしたら、空港の観光案内所でバスの時刻・ツアー会社などを紹介してくれます。
    メリダのバスターミナルへ行けば、予約なくてもバスに乗れます。
    1等と2等のターミナルが別ですが、1等だと遺跡まで直通できれいです。
    チェチェンイツアーの遺跡の近くの町、ピステなら手ごろな宿も多いです。
    ピステ⇔カンクンのバスもあります。

メキシコシティですが、博物館・美術館も見ごたえがありましたよ。
    教会など歴史の有る建物も多いので、何を見たいかにもよりますね。

グアダルーペ寺院も気に入りました。
    でも、地下鉄からはすごい人込みでしたけど(スリ注意)

• いいね! 0
    • コメント 0件