プラン気に入っていただけましたか。

ニュルンベルクの有名なお菓子にLebukuchen(レープクーヘン)があります。
(ヘンゼルとグレーテルの魔法使いのおばあさんの家がこのLebukuchenからできています。)

http://www.lebkuchen-markt.de/
出てきたサイト左側InfomationのAlle Produkteをクリックしてみてください。レープクーヘンがどのようなものか見られます。

あと、小さな職人町が町の一角にあってそこには有名なBratwurstのお店があり、手作りのおもちゃ屋さんもあります。
多分、時間に余裕はないかもしれませんが、参考までに、
Germanisches Museum(この建物の前に世界中の言葉で、人権憲章が書かれた柱がいくつも立っています。日本語があるか見てきてください。)と鉄道博物館が有名です。

画家のアルブレヒト.デューラーはここの出身です。

甥子さんがもし、幼稚園生ぐらいでしたらクレヨンをお勧めします。何処の文具店、デパートにあり、色鉛筆が置いてあるところの下の方にだいたい置いてあります。はがき大の缶に10本入りでクレヨン一本、一本にプラスチックのホールダーが付いていて、日本に送ると、とても喜ばれています。

楽しい旅行を満喫してらしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/07/02 13:34

    まだ2歳・・

    変な絵というか塗りたくってるというかでもなんか書いたりするのが好きみたいなんでクレヨン買ってこようと思います。

    あとここ最近のマイブームがバームクーヘンなのでぜひ買ってこようと思います~さっきサイト見たんですがそれらしきものがあったようなので。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    気をつけて、いってらっしゃい!

    旅の計画。そろそろまとまってきたようですね。

    気をつけて、楽しい旅行を満喫してきて下さい。

    alles Gute!