Q&A

ウボンラチャターニーから、シュムリアップへの行き方。

公開日 : 2006年07月02日
最終更新 :

ウボンラチャターニーから、シュムリアップへ行った事ある方いますでしょうか。どういうルートで行ったか教えていただけますでしょうか?宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アンロンベンからシェムリアプ

一般道路上には、もう地雷は有りません。
    カンボジアに入ってすぐの村にポルポトの墓が有ります。

http://www.tabineta.com/asia_se/
    こちらで検索してみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですか…

地球の歩き方〔タイ〕の’05~’06年の289ページによるとまだあちこちに残っているとありました。
    私は将来知っておいた方が良いかもしれないとは思いますが、今のところこのルートでのカンボジア入りは考えていないので詳しくは調べていません。
    でも地雷が残っていないとしたらこのルートからのカンボジア入りは可能でしょうか?
    トビ主さんに教えてあげてください。

• 私も興味があるのですが…

そこからチェムリアップへのショートカットのルートは止めた方が良いでしょう。
    地球の歩き方のアンコールワットとカンボジアのプリア・ヴィヘアへの行き方を参考にされたら良いと思います。 
    その逆ルートでタイをバンコクの方に戻りポイペトでしたか?
    そこから行くくらいしかないと思います。
    というのもショートカット・ルートはあるらしいのですがご存知とは思いますが地雷の撤去が進んでいなくそのルートはガイドブックに危険とあります。
    良いレスが入らない場合参考にして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/02 21:09

カンボジアのビザ

ちょっと気になったのですが、
    カンボジアのビザは出入国のポイントを限定していないでしょうか。

制限があって、そのポイントにプリア・ヴィヘアが含まれていない場合、
    その日のうちにタイへ戻る条件でプリア・ヴィヘアを訪問出来るとしても、、、
    という懸念です。