退会ユーザ @*******
06/07/01 23:33

国際学生証

デリー空港にはATM はなかったと記憶しています。(間違っていたら御免なさい)
シティーバンクカードですか… ? そんな気の利いたこと、もしできたとしてもコンノートプレイスの銀行くらいだと思いますよ。

国際学生証ってバンコクで簡単に作れるそうですね。しかも安いとか。
インドで通用させるのは難しいかもしれませんが、役に立ったって話を中国だったか、聞いたことあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/07/01 23:50

Re: 国際学生証

やっぱり空港内にATMはありませんか(ガッカリ)
    では、早々に移動することも考えて、割と多めに空港で両替するしかないでしょうか。。。

カオサンで国際学生証の偽造カードを作っているのを見たことがあります。友達が持っていたのも見せてもらいましたが、本物を見たことがないので・・・出来ばえについては不明ですが。
    確か¥500くらいで4,5年前は作っていたと思いますが、今は値段が上がっているかもしれないですね。インドで通用しないのなら・・・帰りのバンコクで乱用します!?
    中国では運転免許証をみせて『運転手学校の生徒だ』とかいうと学生割引で入場できるとかいう話を聞いたことがあります。怖くてやりませんでしたが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/02 07:04

Re^2: 国際学生証

カオサンの国際学生証ですが、3年前に作った時は120バーツ、色が薄くなり質はあまり良いとはいえないものでしたがちゃんと使えました。こういった事に厳しい国でも通用するかといえば試していないのでなんともいえません。6年前に作った時の方がずっと上質でした。以前は堂々とテーブルを広げていたものですが、当局の取締りが厳しくなっているのか、他の露天商の隙間に看板が出してあり興味を持った人に対してどこからか人がやってきて交渉、2~30分後に受け渡しとなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件