申し込み確認メール 「あなたの申し込みを、受け取りました」 というようなメールは届いていませんか? それに、申し込み内容が明記されているといいのですが、 E-バウチャーが届かなかったら、それを印刷するしか 手は無いかも? それか、月曜日の朝、空港から℡をして、バウチャー番号 を聞き出して、バウチャーが届いてない旨を、現地に 連絡するように、「ドスの利いた声」でお願いしておく べきかもしれませんね。 機転の利くフロント係りに当たるといいですね。
ありがとうございます 日本の旅行代理店ホテル予約デスクからの、予約完了のメールはもらっています。代金も振り込み済みです。 この、メールをコピーしてもっていくことにします。 あと、現地着後に、代理店に電話して、ホテルに説明してもらうように頼むことにします。 初フランス一人旅で、到着が夜になるので、ホテル予約を選択したのですが、こんなことになって慌てています。 でも、レスいただき、少し冷静になってきました。 ありがとうございました。 もう、一つお尋ねしたいのですが、このような場合、代理店のミスになるので、宿泊できない場合も、キャンセル料は発生しないですよね? よろしくお願いします。
あら、宿泊代を振込み済みなんですね >代理店のミスになるので、宿泊できない場合も、 キャンセル料は発生しないですよね? 夢子さん、明日出発ですね。 そうですね、私でしたら今日中に代理店に再度連絡のメールを 入れます。そこに、はっきりと、「貴代理店のバウチャー発行の タイミングが遅れたミスなので、万が一泊まれない場合は、 振込済みの宿泊代金をご返金下さい」と明記します。 そこに、○○のフライトで何時頃CDG到着予定だから、 ○○時頃ホテルに到着の予定だから、ホテルに直接バウチャーが ない旨をお伝え下さい、と書いておくとはっきりするかな。 しかし、その代理店のサイトのQ&Aに、「○○の場合」 という記載事項はないでしょうか?一読をお勧めします。 まぁ、ホテルにもよりますが、予約があって、もし満室の場合、 同等の近所のホテルの紹介をしてくれることは普通です。 何事もまずは泊まるということを目的に、冷静に的確に対処 されるべきですね。ヨーロッパ人は声を荒げてどーの、という のは嫌がります。 それでは、良い旅を♪