申し込み確認メール

「あなたの申し込みを、受け取りました」

というようなメールは届いていませんか?
それに、申し込み内容が明記されているといいのですが、
E-バウチャーが届かなかったら、それを印刷するしか
手は無いかも?

それか、月曜日の朝、空港から℡をして、バウチャー番号
を聞き出して、バウチャーが届いてない旨を、現地に
連絡するように、「ドスの利いた声」でお願いしておく
べきかもしれませんね。

機転の利くフロント係りに当たるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/02 08:46

ありがとうございます

日本の旅行代理店ホテル予約デスクからの、予約完了のメールはもらっています。代金も振り込み済みです。
    この、メールをコピーしてもっていくことにします。
    あと、現地着後に、代理店に電話して、ホテルに説明してもらうように頼むことにします。

初フランス一人旅で、到着が夜になるので、ホテル予約を選択したのですが、こんなことになって慌てています。
    でも、レスいただき、少し冷静になってきました。

ありがとうございました。

もう、一つお尋ねしたいのですが、このような場合、代理店のミスになるので、宿泊できない場合も、キャンセル料は発生しないですよね?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あら、宿泊代を振込み済みなんですね

>代理店のミスになるので、宿泊できない場合も、
     キャンセル料は発生しないですよね?

夢子さん、明日出発ですね。
    そうですね、私でしたら今日中に代理店に再度連絡のメールを
    入れます。そこに、はっきりと、「貴代理店のバウチャー発行の
    タイミングが遅れたミスなので、万が一泊まれない場合は、
    振込済みの宿泊代金をご返金下さい」と明記します。

そこに、○○のフライトで何時頃CDG到着予定だから、
    ○○時頃ホテルに到着の予定だから、ホテルに直接バウチャーが
    ない旨をお伝え下さい、と書いておくとはっきりするかな。

しかし、その代理店のサイトのQ&Aに、「○○の場合」
    という記載事項はないでしょうか?一読をお勧めします。

まぁ、ホテルにもよりますが、予約があって、もし満室の場合、
    同等の近所のホテルの紹介をしてくれることは普通です。
    何事もまずは泊まるということを目的に、冷静に的確に対処
    されるべきですね。ヨーロッパ人は声を荒げてどーの、という
    のは嫌がります。

それでは、良い旅を♪