日焼けはヨーロッパ人にはStatus!

あれ?doubletreeさん、お気づきになられないですか?
各国・文化によって、所謂ステータスは違うのです。
そのステータスを、無料でレベルアップさせるためなら、
気にしていないのですね。

・ヨーロッパ人: 日焼け
 ・アメリカ人: 歯並び
 ・東アジア人: 肌理細やかな白い肌

>炎天下の強行軍

ヨーロッパ人は、スイス程度の炎天下ですと、平気で歩きます。
おまけに、彼らにとっては強行軍でもないのです。
私はこれを、ストラスブールでもやられました。この時は、丸2日間。
夜、日焼けの肌を自慢する彼らを片目に、私は懸命に赤焼け状態の
肌にピタピタ化粧水含ませて、鮫肌にならぬようお手入れですわ。
レモンが欲しかった。

さすがに、7月のスペイン・アンダルシア地方を、昼下がり
歩いている「強行軍」のバックパッカーは見かけたことはありません。

うろ覚えですよね(笑)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ついでですが

「日焼けステイタス」だけど、日照時間の少ない欧州(特に北部)の場合、太陽の光にビタミンD補給源(骨の増強)を求めて、夏休みにアジア(例えば、先日の津波に見舞われた地域も被害者にヨーロッパの人多かったし)方面のビーチなんかに行く傾向が高い話は聞くけど、要は、大枚はたいて海外海水浴旅行(アジアに限らず)する能力のあるなしをステイタスと解釈するかどうかって所じゃないですか?旅行するご身分じゃないような労働者だって年中、日焼けしてる訳だし、それはステイタスじゃないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 話の論点ずれてないですか?

このトピの質問者の趣旨って、ケルムスコットマナーに行きたい事が目的な日本人の方が質問してるのであって、欧米人のステイタスとか、あなたのお友達がどの位ウォーキング好きだったとか、についてのウンチクを話題にしてる訳じゃないんだけど。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/07/27 11:25

ごもっともです

確かに、質問者の立てたトピックの趣旨からは、少しズレてきました。
    しかもここは、「旅のラウンジ」ではなくて「旅のQ&A」でもあります。
    ほかのトピックでも、「旅クマさんが絡むと話がズレる」なんて、気のせいか少し嬉しそうに書き込まれている方もいらっしゃいましたが、

私も、ほとんど思い出話や雑談のために、この歩き方掲示板に来ておりますが、トピックやレスポンスは「質問する者」と「答える者」のためだけでなく、「読んでいるだけの者」もたくさんいるわけで、行ったことのない地域のウンチクはもちろん、経験のない食物や乗物、聞きなれない慣習の話やハプニングなど、多少のズレや雑談は、ある程度むしろ歓迎しているんですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件