06/07/01 20:58

ちょっと言い訳

私のAMIGOは正直頑張らされてしまったという事です。
4月17日以前私が知らないのに、何人もの人から場所提供の宣伝にぴったりだからやれやれといわれ、
面倒なので抵抗していましたが、とうとう複数の人からでしたから、作りました。

私は嫌でも始めるといい加減に出来ないので今は一番熱が入ってしまっているように見えます。
その為折角作ったので自分から誘導する始末です。

掲示板にしてもアルバイトにも雇ってくれない歳になりましたので、毎日飽きずに出ています。
当分宜しくお願いいたします。

先ほどNHKのニュースで中国楽山は現在進行形ですが、
スーパーハイビジョンで山岳鉄道の映画試写会をやるといっていましたが、詳しい事を聞きはぐりました。

アマチュアだったのですか、知りませんでした。私は空は今大体14か7が多いですが、
あまり状態がよくないのであと4~5年先には出る回数も多くなると思います。
唯コールサインを教えていただかないと空で会えないですね。
私はご存知の通り全部開けっぴろげです。

私の海外は全くアマチュアとは切り離して遊びに徹しています。DXペデイションすれば、呼ばれそうなところもありましたが。
そちらの話もきりが無いですがここは旅行ネタの場所ですからこの辺で終わります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トピずれになりますが・・

ここ何年かはメンテのために火を入れるだけとなりました。
    これもコミュニケーションの手段が携帯電話に代わって
    しまったからでしょうか。

旅をしていてこんな場所で出したらパイルになるだろうなと
    思うこともありますが、そのエネルギーもいまでは無くなり
    ました。

この世界にはずいぶんとお金を掛けましたが、いまでは宝の
    持ち腐れのように目の前に堆く置いてあります。
    「歩き方」と同じようにお金を出したものは捨てきれない
    ものですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/01 22:22

Re: トピずれになりますが・・

私も死ぬ前に処分を考えなければいけません。

5月にナポレオン流刑地のラジオセントヘレナの放送復活運動で寄付を募っているのが
    日本短波クラブから知らされましたので、未使用の100W機を寄付しました。
    放送局でいるらしいです。

今年11月に日本向けに11MHZで放送が復活有望になったと昨日来た会報に載っています。
    無線機は無事放送局のドイツ人に渡りました。
    私は今でも携帯電話機を持っていません。待ち合わせる相手もいないので子供とは固定電話かメールで間に合います。
    トランシーバーは何台もあり、ちょっとちぐはぐな状態です。

マルタへ行ったときには日本語放送が中止になる半年前でしたのでバレッタ郊外の小さな放送局へ行き色々グッズをもらって来ました。
    その写真も欧州周遊のAMIGOの写真に載せています。

• いいね! 0
    • コメント 0件