06/07/01 18:51

Re:  「地球の歩き方」 なぜか買ってしまう私

私も買います。トーマスクックの時刻表もそうですが、両方とも参考程度に見ていますので、
正確にここが違うとか正しいとかまで検証はしていないです。

大体の国情や気象、食べ物など大雑把に参考にしています。
その為余程の事が無い限り不満はありません。
又その国へ行くときは他の情報も併用してできるだけ調べる努力はします。

完全に地球の歩き方に頼り切っていたら、本の出ていない国へは行けなくなってしまいます。
ついでに私のAMIGO写真の宣伝です。自分で誘導しないと大分AMIGO熱も冷めてきたようです。

http://www.c-player.com/ac49684/thread/1100028597115

本だけでなく旅行そのものも余り期待しない方が結果的に喜びも多い気がします。
期待してがっかりするより、期待しないで良かったと思うほうが何事も気分的に楽です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タダなら納得するのですが

EAVOさん こんにちは

「タダより高いものはない」とよくいいますが、この場合は
    有料でも安いと感じるかは別物ですね。

それにしても厚みに比例しない価格、厚くっても薄くっても
    たいして値段が変わらない「歩き方」、薄いと何か損を
    した感じをしながらも買ってしまう私、まさに「私馬鹿よね!
    お馬鹿さんよね!・・・」、この歌が口から出てきそうです。

最近はネットから情報をモバイルに落として出先で見るように
    しています。
    「歩き方」も必要な部分も取り込んでいこうか、そんなことを
    考えているのですが著作権に触れるのかな?

EAVOさんはAMIGOでだいぶ頑張っておられるようですね。
    最初の2-3回は覗きにいったのですが、お仲間だけの閉鎖社会が
    多くそれからは遠のきました。

いまNHKで中国・楽山が放映されています。
    マーボ豆腐が90円とか、最近は中国に行く機会が多くなりました。
    チョットいって食べてくるか、そんな感じでいつも旅先を決めて
    います。

機会がありましたらお空でもお会いしたいですね。
    35mのところに一本棒とスタックをあげています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/01 20:58

ちょっと言い訳

私のAMIGOは正直頑張らされてしまったという事です。
    4月17日以前私が知らないのに、何人もの人から場所提供の宣伝にぴったりだからやれやれといわれ、
    面倒なので抵抗していましたが、とうとう複数の人からでしたから、作りました。

私は嫌でも始めるといい加減に出来ないので今は一番熱が入ってしまっているように見えます。
    その為折角作ったので自分から誘導する始末です。

掲示板にしてもアルバイトにも雇ってくれない歳になりましたので、毎日飽きずに出ています。
    当分宜しくお願いいたします。

先ほどNHKのニュースで中国楽山は現在進行形ですが、
    スーパーハイビジョンで山岳鉄道の映画試写会をやるといっていましたが、詳しい事を聞きはぐりました。

アマチュアだったのですか、知りませんでした。私は空は今大体14か7が多いですが、
    あまり状態がよくないのであと4~5年先には出る回数も多くなると思います。
    唯コールサインを教えていただかないと空で会えないですね。
    私はご存知の通り全部開けっぴろげです。

私の海外は全くアマチュアとは切り離して遊びに徹しています。DXペデイションすれば、呼ばれそうなところもありましたが。
    そちらの話もきりが無いですがここは旅行ネタの場所ですからこの辺で終わります。