退会ユーザ @*******
06/07/01 18:37

金曜無料の廃止と、値上げ・・・

くっそ~クリントンめいらぬことを・・・
外国人料金設定はてっきり外貨獲得のためにインド人(以外の国もですが)が考え出したことだと思ってました。
あまり値段が高くなると、バックパッカーや学生は入場を躊躇してしまうと思うのですが(そういう理由で前はラール・キラーに入場しませんでした)、強気に出られるほど外国人観光客数は多いのでしょうね。

サイトを調べてくださって有難うございます。早速見てみましたが金曜は無料というのは微妙な感じですね。一応$20の心積もりはしておこうと思います。後、皆さんの意見を参考にすると国際学生証を今回の為に作っても元が取れるかは微妙な感じがするので・・・止めておこうと思います。でも、帰り寄るカオサンでネタで作ってみようかな。

質問ばかりで申し訳ないのですが、デリー空港にATMはありますか?
シティーバンクカードでお金を下ろしたいのですが。空港の銀行で現金やT/Cで現地通貨を手に入れるしかないのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/07/02 18:03

    シティバンクのATM

    空港にはありませんでした。ーーー5年前は。(すみません、古い話で。)

    コンノートプレイス(AIもはいっているビル)のは使ったことがあります。
    それからATMだけならニューデリー駅の裏側を通ったときに見かけました。(つまりメインバザールの側じゃない方)
    ちょっと古い情報ですから、現在ならもっとATMはあるんじゃないですかね?
    コンノートプレイスのシティバンクに聞いたら確実かと。
    南の方じゃ、だいぶ増えてますよ、ATM。NRI(海外出稼ぎインド人)の利用が増えてますからねー。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/03 01:11

    Re: シティバンクのATM

    みなさまお返事ありがとうございます。
    やはり空港にATMはないのですね。地球の歩き方を見ると、空港のレートと市内のレートは同じだとあったので、ATMは諦めて空港で当分の両替を済ませてしまおうと思っています。

    ネハさんが教えて下さったコンノートプレイスのATMは私も前回利用しました。うっかりしてたら見逃してしまいそうな所にあったのですが、今回はバタバタとデリーを出発することになりそうなので、立ち寄る時間は無さそうで。札束を抱えて移動するのは怖いので、今のインドにATMが増えてることを祈るばかりです。
    南にはATMが多いのですか。よく考えればIT大国インドにATMが少ないことも変なんですよね。

    カオサンの国際学生証の質はあまり良くないのですか。本物の学生なのだから堂々と日本で作ればいいのでしょうが、ヨーロッパじゃないと元は取れないし、9月申請が一番お徳と聞いたりするとこれから作ろうと思う私はケチケチ考えてしまうのです(笑)
    でも、取締りが厳しくなっていても細々(?)と商売を続けるタイ人はなかなか可愛いですね。私も看板の辺りをウロウロしてみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/07/01 23:33

    国際学生証

    デリー空港にはATM はなかったと記憶しています。(間違っていたら御免なさい)
    シティーバンクカードですか… ? そんな気の利いたこと、もしできたとしてもコンノートプレイスの銀行くらいだと思いますよ。

    国際学生証ってバンコクで簡単に作れるそうですね。しかも安いとか。
    インドで通用させるのは難しいかもしれませんが、役に立ったって話を中国だったか、聞いたことあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/01 23:50

    Re: 国際学生証

    やっぱり空港内にATMはありませんか(ガッカリ)
    では、早々に移動することも考えて、割と多めに空港で両替するしかないでしょうか。。。

    カオサンで国際学生証の偽造カードを作っているのを見たことがあります。友達が持っていたのも見せてもらいましたが、本物を見たことがないので・・・出来ばえについては不明ですが。
    確か¥500くらいで4,5年前は作っていたと思いますが、今は値段が上がっているかもしれないですね。インドで通用しないのなら・・・帰りのバンコクで乱用します!?
    中国では運転免許証をみせて『運転手学校の生徒だ』とかいうと学生割引で入場できるとかいう話を聞いたことがあります。怖くてやりませんでしたが・・・