Q&A

アイスランドのアークレイリ・ホプン空港について

公開日 : 2006年07月01日
最終更新 :

7月の1週間、アイスランド旅行を計画しました。
はじめ、飛行機は高いと思っていたので、バスパスで、レイキャビック→アークレイリ→ホプンで廻ろうと思っていたんですが、ほとんどバス移動に時間が取られてしまい、レイキャビックの市内は見れない予定になってしまいました。
で、ICELAND AIRのサイトを見たら、あまりバスと違わないことに判明。
ただ、アークレイリ・ホプンの各空港の情報や、市内への交通手段が調べていても、あまり情報がないので、利用された方、ぜひ教えてください。
・やはり交通手段は、タクシーしかないのでしょうか?
 その場合、実際お支払いになった料金を教えてください。
・私は一人旅なのですが、タクシーを相乗りできるような感じでしょうか?
・あるサイトにはアークレイリ-市内は3キロとありましたが、
 そうなのでしょうか?(これくらいなら歩くのは平気な私です)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 便に寄るかも?

私達は昔(1,990年8月)、アイスランドを旅行しましたが、レイキャビックからアクレイリの飛行機は多くの人が乗ります。
    私達はここでレンタカにしましたが、空港にタクシはありました。

問題はホフンですが、2日後にアクレイリから飛行機でエギルスタディール乗換えでホフンへ行きましたが、アクレイリからエギルスタディールは私達2人を含めて4人の乗客でした。
    エギルスタディールではタクシがありませんでしたが町まで1km程だったので歩いて行きました。(その時私達は大きな荷物をロンドンで乗換え時に紛失していたので機内持ち込みの手荷物だけでした。)

エギルスタディールからホフンは私達2人だけの乗客でしたが空港にタクシが停まっていました。
    料金は日本円で約550でした。
    僅か2人の乗客でしたが、運が良かったのか、或いは記憶ありませんがその時偶々レイキャビックからの飛行機があったのか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アークレイリ空港について

確かに地図で見ると3km程のようです。

ホプン空港及び交通手段についてはアイスランド大使館に
    聞くのが良いと思います。

親切に教えてくれます。また資料も無料で送付してくれます。

7月の何時行くのですか?
    私は18日の15時着予定です。19日から車で半時計廻りで一周します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/02 14:40

Re: アークレイリ空港について

シャープ&フラットさん、大使館に尋ねるという提案ありがとうございます。
    ただ、明日北欧に旅立つので・・・もう少し早く飛行機の件、
    気がつくべきでした(泣)

私は、7/21レイキャビック到着1泊→22.23日アークレイリ泊→
    24.25日ホプン泊→26.27日レイキャビック泊で、すべてYH泊です。

車で回る旅とは、時間に縛られず、うらやましいです。
    日程があったら、ぜひご一緒したかったのですが、残念です。

もしかすると、どこかでお会いするかもしれませんね!
    お互いアイスランド楽しみましょう!!