06/07/01 17:30

何を入れるか(守るか)によるでしょう

恐らく、リモワのサルサのことだと思います。

大きく分けてキャビンサイズかそれ以上かになります。
キャビンサイズならば、強度等はあまり関係ないのですが、依託荷物の場合
は、放り投げられることを前提にすべきです。この点、強度的には弱いのは
事実です。

見てもわかるように、ぺらぺらなので、衝撃から守るとかは期待できません。
堅強なものは、アルミ製です。アルミ製でも、軽い部類ですが、相当重いこと
は確かです。キャビンサイズ以外では、持ち上げるのも難しいのと、若い女性
には似合わないと思います。一方、サルサの場合はあくまで、物入れ割り切る
べきでしょう。

ブランド云々を仰いますが、サルサは廉価版なので、持っていても注目も何も
されません。男性が持つと「軟弱な男」に見られるかも知れません。

もともと安い商品なので、並行輸入の利点がなく、ほとんどは正規品です。
ネットでも新宿や御徒町で安い店をさがして買うか、普通の店でも大差ないと
思います。

長く使えるかというと、サルサは消耗品だと思ったほうが良いでしょう。
所詮旅行鞄は傷が付きます。傷は却って貫禄になるのが、リモワのアルミや、
ゼロパリバートンでしょう。

まだお若いので、自分のお金で鞄が買えるようになったら、好きなものを
買って貰えば良いと思います。極端な話し、台湾製や中国製の安い物で十分
だと思います。今は長く使うことは考えずに、壊れたら現地で買い直す程度
で十分だと思います。

サムソナイトは商品が多すぎて、どの商品を頭に描いているのか不明です。
海外に行くと、圧倒的にこの会社の製品が多いような(機内持ち込みに関し
ては)気がします。

リモワは恐らく米国の通販が一番安いのですが、共同購入か、現地に行った
際に届けてもらう以外には、関税や送料で高くつきます。ですから、現地購
入もひとつの手なのです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント