06/07/01 17:22

Re: パリ市内で暇つぶし

こんにちは

パリをちょっとだけ散歩する程度は可能だと思います。
(安全を見て9時少し前に空港に戻ってきているとして、使えるのは2時間半ぐらいですね。)

8月上旬のパリの日の出は、6時30分前後です。
観光客も少ないでしょうし、どこも開いていないでしょうけど、入場できなくても、ちょっと観光した気分にはなるでしょう。

エッフェル塔・・真下から見ると、鉄骨の組み合わせがデコレーションを
        考えて設計された感じでいいです。
        南東方面にシャン・ド・マルス公園もあり、このあたりで
        多少ゆっくりして戻る。

凱旋門・・・・・朝早いと閑散としています。
        周りを一回りしてから、シャンゼリゼ通りを散歩して戻る。
        (こちらは、ちょっとした散歩ですね。)
        
電車(RERと、地下鉄)利用で、初めての人なら、上記どちらか一カ所を見て戻るのにうまくいって2時間半ぐらいかかるでしょう。
両方行くのは、飛行機に乗り遅れる危険性大です。
タクシーは、標準は1時間弱ですが、渋滞のおそれがあるので、1時間半の時間がかかると計算しておいた方がいいです。

帰りの電車の時間に気を付けて下さい。
以前、次のようなトピがありました。参考になると思います。
(このときは、飛行機の待ち時間が5時間ということでした。5時間だと、ちょっと厳しいです。)
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/68148/-/parent_contribution_id/68148/


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント