アテネ直行便

アテネ直行便は現在はありません。
仕事という事でしたので、時間的な制約が大きくお金は最優先でないと読んでましたがあながちそうでも無いようなので・・・。

飛行機の事についてのみ述べると、
格安航空券を使うことが前提とした場合航空会社により若干違いますが

1.アジア系航空会社の航空券でアジアの空港経由でアテネへ飛ぶ
 メリット-安い(10万前後) デメリット-時間がかかる

2. 欧州系航空会社の航空券で欧州の空港経由でアテネへ飛ぶ
 メリット-早い デメリット-高い(15万前後)

3. トルコ航空の航空券でイスタンブール経由でアテネへ飛ぶ
 メリット-早い、イスタンブールに途中降機できる デメリット-やや高い(12万前後)

が考えれます1.2.3.とも航空券条件によりますが往路はイスタンブール、復路はアテネから(間の移動は自分で)というのは可能です。

それ以外に主に欧州系(アリタリア、ブリテッシュなど)は経由便でアテネでなくテッサロニキに直接行けるものもあります。(若干値段が高めなのと経由地からテッサロニキ行き便数が限られると思いますので、素直にアテネ行きとしアテネからは飛行機、列車、バスなど別途手配とした方が良いとはおもいますが)

アテネ到着でテッサロニキまで飛行機で乗り継ぐ場合、別途ギリシャ国内線で手配して15000円程度。オリンピック航空やエージアン航空など便数は多いです。

仕事以外に時間が取れるならイスタンブールはお奨めですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 補足

イスタンブール到着でテッサロニキまで飛行機で乗り継ぐ方法もあります。ただ便数はアテネ~テッサロニキよりも減りますので便利は悪いです。イスタンブールを観光して早くテッサロニキに行きたい場合のみ有効か?と。

• いいね! 0
    • コメント 0件