Q&A

ルーマニア:シナイア又はブラショフでハイキング

公開日 : 2006年07月01日
最終更新 :

今年の8月頃ルーマニアに行きます。一般的なツアーですとシナイアはペレシュ城やシナイア僧院の観光のみ、ブラショフも市内観光のみでおしまいというものが多いのですが、Lonely Planetとかを見ると「この辺ではぜひハイキングを楽しみなさい」みたいなことが書いてあり、スイスアルプス・チロルアルプスなど山岳リゾート大好きな自分としてはぜひそうしたいところなのですが、ネット検索してもなかなかハイキングをしたよという体験談にはめぐり合えません。これら地域でハイキングをされた方などいらっしゃいましたら、難易度・疲労度・景色等等ぜひその様子などをお聞かせいただきたく思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/07/03 18:45

Re: ルーマニア:シナイア又はブラショフでハイキング

シナイアのロープウェーで2000mのコタ2000まで登り。歩いて2時間半でカルパチア山脈ブチェジ山のオム峰(2507m)に登れます。
    学生の時でよく覚えていませんが、一般向きのコースだったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ルーマニア:シナイア又はブラショフでハイキング

>学生の時でよく覚えていませんが、一般向きのコースだったと思います。
    学生時代からルーマニアに行かれたのですね。 すごいですね。

マルコポーロ3さんに、一つお尋ねします。 「地球の歩き方BBS・乗り換え」コーナーでもお尋ねしたのですが、イマイチ心配ですので。。 (ドゴール空港の乗り換え)

我々夫婦はセントレア空港→パリ・シャルルドゴール空港→ブカレスト空港へエールフランス便とルーマニアのエールフランス共同運航便 で参ります。
    ドゴール空港へは過去2度参りました。 マルセイユまで、2F→2Dへの乗り換えでしたので、シャトルバス(乗り方が分らない)ではなくて、標識に従って通路を10~15分ほど掛かって歩きました。

今回は、2F→2Bですし「国際線」への乗り継ぎなので、シャトルバスを使いたいと思います。「乗り換えコーナー」での回答は「すぐわかります」との事ですが、まったく分かりませんので、ご存知でしたら詳細に教えていただければ幸です。

• Re: ルーマニア:シナイア又はブラショフでハイキング

マッピーランドさん こんにちわ
    随分海外外旅行に行ってお見えですね。

我々夫婦は8月第1週にルーマニアへ参ります。 以前、我が家にホームステイしていた娘さんが帰国するので、ブカレスト空港まで迎えに来てくれる事になっています。

彼女はハイキングが好きですし、我々夫婦は登山とダイビングが趣味ですのでおそらくどこかへハイキングに連れていってくれる事と思います。
    帰国しましたら報告します。

• いいね! 0
    • コメント 0件