退会ユーザ @*******
06/07/01 14:05

3ヶ国のYH

YHなのに綺麗というのは間違っています。
多分安宿の中では一番綺麗で清潔ですよ。安全性も一番だと思います。

バリローチェのアラスカホステルYH、カラファテのYHもいいです。後者はバスターミナルから無料送迎も。

チリのサンティアゴYHは9月18日のランチが無料になります。
アリカYHは全室バス、TV付きで24時間ルームサービスもあるすごいYHです。ペルー、ワンカーヨYHは8階建てでここもバスターミナルから無料送迎です。詳しくはYHのHPで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/03 00:38

アリカはすごいですね!!

>YHなのに綺麗というのは間違っています。
    すみません、言葉が間違ってましたね(×∀×)
    YHというと清潔だけど殺風景っていうイメージがあったんですけど
    ブエノス・アイレスのはHPで見て家具とか雰囲気が素敵だなぁって
    思ったんです(*^ー^*)

アリカのYHはすごいですね!!
    昔アリカにも行ったことがあるんですが、1泊もせずに
    お昼間に観光をしただけで次の街に移動してしまったので
    今回はそのすごいYHに泊まってゆっくりしようかなぁと思います!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/03 12:35

3つのお勧め

YHなのに綺麗というのは違いますよ位にすべきでした。間違っていますは少しきついですよね。ごめんなさい。

私は泊まった南米のYHはどこも綺麗で、ヨーロッパ並みでした。ご存知でしょうが、ペルーは治安が悪いので十分気をつけてください。

もう行かれたと思いますが、メンドーサ~サンティアゴ間のアンデス横断鉄道からの南米最高峰のアコンカグアの眺めは最高です。この区間は世界でもベスト10にはいる絶景路線なので、まだでしたら、ぜひ乗ってください。

チリのオソルノ湖水地域(プエルトヴァラス)からバリローチェに抜ける(または逆)アンデス越えのバス+船(湖を渡る)ルートも素晴らしいです。

この2ヶ所と、YHもあるイースター島がお勧めです。