「Salzbertwerk」って、なにかインディージョーンズの金鉱みたいじゃないですか?

(bach42b)様、
ようこそ、お待ちしていました。

ベルヒテスガーデン、に3泊も。本当に、いいところですよね。
あの辺り(Traunstein手前くらいまで)空気もとってもよく、
また、それをすごく意識していて、
ケー二ヒ湖の遊覧船は電動式、他のボートも手動か、電気モーターしか湖に入れないのです。
湖の水すごく澄んでいたでしょう、そのおかげなんです。

>日本人が多くなるとどうしても興ざめしてしまう。

ロマンチック街道も、1950年代にドイツには日本のオリンピック景気みたいのがありまして、中世のいきづく衛生都市やルードビヒIIの城などを道で繋いだら、駐留していたアメリカ兵のクチコミでアメリカ人の観光客が来るようになり、また、日本人がクチコミで来るようになったときいています。
ですから、今のようにすばらしい観光地になったのは何分の一かは日本人観光客のおかげなんですね。
〔道を繋いだのはヘルマン.ヘッセということを聞いたことがあるのですが、定かではありません。どなたか知っていらしたら教えてください。)

ローテンブルクなど本当に日本人観光客多いですよね。
でも、バブルがはじけて以来ずーと数は減りました。
家族旅行いがいのグループ旅行はほとんど見受けません。個人旅行はまず、まず、ですが。
反対に、目立つのが、韓国人、中国人です。

ベルヒテスガーデンは宣伝しても日本人はそんなに来ないと思います。
以前日本に、住んでいたときに何度か、TVでその辺りの特集を見たことがあります。
でも、もう何度もいっていますが、日本人にあった記憶はないですよ。
旅行日程を考えるとどうしてもロマンチック街道の方へ流れてしまうのではないでしょうか。特に、列車旅行だとそこへ行くまでにずいぶん時間がかかりますから。

ところで、山頂からザルツブルクは丁度、ケー二ヒ湖の反対側、左手に見えます。山頂手前に銅製の地図がありますから今度いらしたら、それを見て位置を確認してください。

その辺りの観光にはやはり車が最高です。
ケールシュタインのところにはRossfeld Ring Strasseという世界一標高の高いレース場があるのですが,これまたいいところです。いつ行っても道、自分の車しか走っていないんです。まー。時々眺めのよい停車場にモーターツーリングの人に合うことはありますが。

また、是非,ベルヒテスガーデンにいらしてください。
近くにもいいところが沢山あります。有名なスキー場も近くにありますし、隣の村は、映画「のばら」の中にでてくるRamsauというところで、小川の岸弐建つ美しい教会が有名です。

これ以上、書くと明日まで書きそうなので、今日はこれまでにしておきます。
Google de.に地名を半角英字で記入すると風景写真のサイトが色々みられますよ。おためしください。

ではまた、
楽しい横レスおまちしてます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント