06/07/01 12:54

ミュ-レン

ミュ-レンではAlpenblickに2泊しました。
天候が前もって予測出来ないのでだいたい3泊するのですがこの時は2泊でした。

天候のこともあるのでミュ-レンから近いYHに宿泊でしたら朝早く行けば日帰りで大丈夫なのではないでしょうか?

何せ山は天候次第です。
天気予報を見て絶対晴れの時に実行すれば問題はないと思います。
インフォメ-ションは天気をしっかり教えてくれますので、分らない時は聞いてみられてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ミュ-レン

偶然ですが、私もミュ-レンで泊まるならAlpenblick にしようと思っていたんです!
    実際に宿泊されて、どうでしたか??
    おっしゃるとおり、いつ晴れるかわからないですし、一通りグリンデルワルトに予約を入れて、晴れた日にどうするか考えたいと思います。
    いつも、アドバイスを頂きありがとうございます☆

• いいね! 0
    • コメント 2件

ミューレンへの連絡・・・・今年は

アルペンブリックはミューレン駅のそばですが・・・今年はラウターブルンネン駅からの接続ケーブルカーが補修でお休みです。 そこでミューレンへ上がるのは ラウタ―ブルンネン駅からポストバスで10分ほどの奥 ステッチェルベルグのロープウエイ駅まで行って途中一回乗り継ぎでミューレンです。

駅(ホテル)までは平坦な一本道ですが 10分ほどでしょうか。家並みの切れたところが右側が駅、左側がホテル。 ・・・で移動に意外と時間が掛かりそうですので グリンデルワルド発はお早めに・・・。

アイゼン お気をつけください。 まあ早朝出なければ雪はやわらかくなっていると思いますが・・・くれぐれもお気をつけください。

今年の雪の状況は不明ですが 7月の初めだとアルメントフーベルのちょっと上まではかなり雪田が残っているのでは・・・。 消えたてだとクロッカスが一面に咲くところです。 早春から晩春・・そして初夏・・・への時間差の派なの旅が楽しめるといいですね。  くれぐれもお気を付けて・・・。

交通事情があるので 多分この地のハイキング客は少ないとおもいます。静かなひと時が期待できそうです。  

• いいね! 0
    • コメント 0件