Q&A

エジンバラ城へは何番のバスを利用すればよいでしょうか?

公開日 : 2005年07月26日
最終更新 :

8/18(木)~8/20(土)にエジンバラのヘイマーケット駅近くのB&Bに滞在します。ヘイマーケット駅(実際はエアバス停留所)からエジンバラ城行き、またエジンバラ城からヘイマーケット(エアバス停留所)は何番のバスに乗ればよいでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 教えていただきありがとうございました

エアバス停留所と通常バス停留所は違うのですね。私にとっては貴重なアドバイスをありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/29 01:26

Re: 教えていただきありがとうございました

Haymarketを経由する一般路線バスの半数はAirlinkとバス停を共用しています。
    Haymarketの駅前で大通りが合流するため、バスのルートによって乗り場が異なるのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/26 23:58

Re: エジンバラ城へは何番のバスを利用すればよいでしょうか?

Edinburgh Castleにはバス停がないので最寄りのバス停から歩くことになります。
    Haymarketから行く場合はLothian(バス会社名)の2番(約15分毎)に乗りGrassmarketで下車、進行方向左手の(Victoria St)を登っていくとRoyal Mileへ出ることができます。GrassmarketからEdinburgh Castleまでは急坂(上り)が続きます。
    なおHaymarketにおける乗り場はAirlink(100番)とは異なります。Airlinkのバス停はHaymarket Terraceにありますが、2番のバス停はDalry Road(駅を挟んで反対側の大通り)にあると思われます。

• いいね! 0
    • コメント 0件