退会ユーザ @*******
06/07/01 10:56

ご自分の体力と、旅行のスタイルによって違ってきます

HOPE&SNOW さんへ

バックパックの選び方は定番のご質問なので、お答えするほうも同じ内容になってしまいますがご了承を。

そうです。本格派登山用品店で探してそこだけで決めてしまうのは後から後悔することになります。
長距離を背負うの条件として、かつ防水性を重視した登山用リュックは、えてして使い勝手が悪いです。
私はそれで失敗しました。
開口部が大きく開き、倒れ込まずに自立するのがお勧めです。調整する紐が多いのも邪魔くさいだけですよ。
私は男性ですけど30~35L 弱の小さいリュック。古くてボロボロになったので破れを繕ってまだ使っています。
ブランドにそんなにこだわる必要はありません。

ただ、もし貴方が洗濯なんて所帯じみたことは旅先でやりたくない ! って考えの持ち主なら、キャリーの付いた60L サイズのリュックが必要になってくるでしょう。そういうリュックだったら、当サイトの広告に出ていますし現物なら東急ハンズあたりに行けば売っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ご自分の体力と、旅行のスタイルによって違ってきます

    皆さん、一つのものをなが~く愛用されているのですね。スバラシイ★
    倒れこまず、自立するものですね!!確かにそのほうが使いやすいかも。アドバイスありがとうございました。
    PS/旅での洗濯は日常です 笑

    • いいね! 0
    • コメント 0件