海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スペイン >スペイン その他の都市 >鉄道の旅 >1人旅から帰ってきました。

1人旅から帰ってきました。

こんにちはゲストさん


何度か出発前にここで質問させて頂き、マルコポーロ3さんをはじめ
Free LADAKH From KASHMIR さんや旅クマさんなどお世話になりました。
1ヶ月の旅の中でスペインは1週間でしたが、もう少し滞在したかったです。本当に行ってよかったです。行かなければわからない事が沢山あるんですね。お礼もかねて、ちょっと旅行記を書きたいと思います。

まず最初の関空からパリまでのフライトで隣の席がスペインカップルでした。とても感じが良く、見所を教えてくれたので、スペインへの期待感が膨れ、1週間後にスペインへ・・

その後夜行列車でマドリに到着後、早朝から危うく逮捕されそうになりました。
私服警備員4人に囲まれ、パスポートを提示しても返してくれなかったので偽警察官だと思い、焦って”パスポート返せ"と喧嘩になり、彼らは”フランス入国のスタンプが押されてない。と疑われ(後でチェックをしたらわかりにくい場所に押されてました)、バッグを蹴られ、最悪な初マドリでとても怖い思いをしました。が、行きの航空券を日記に貼っておいたので、何とか開放されました。

地球の歩き方に載っている危険情報を過信しすぎるのも危ないんだと思いました。。。ショックを受けながらマドリ1日観光

でも、思っていたよりスペイン人はとても気さくで、何度も親切に助けて貰い、変なしつこさなども無く、陽気で人はとても良かったです。
" ola ! " という挨拶もとても良いですね。黒髪美人も沢山いましたが気取らない人ばかりでした。

トレドもフリヒリアナもマラガもとても良かったです。
心配していた列車&バスの移動も、スペインが意外にも1番正確に運行していたので旅クマさんの言う通りでした。

初のマラガYHは、場所が複雑で行き方をコピーしてても迷いましたが、たまたま道を聞いたバスの運転手が無料で別ルートで近くまで連れてくれ、部屋では日本人のバックパッカーの女の子と仲良くなり、朝食などでは他国の人と沢山しゃべりました。
確かにリゾート風な作りでマルコポーロ3さんの言う通りでした。
ありがとうございます。

掃除のおばちゃんは早朝から大きなお尻を振りながら仕事中なのに大きな声で歌ってるし、夜は夜で近くの庶民広場では深夜1時でも近所迷惑なマイクを使った歌やダンス、子供も眠らず大人と一緒に騒いでいるし、とにかく元気で陽気で、スペインは期待以上の所でした。


最後に、マドリのアトーチャ駅で、"KARELIA Slims"というメンソール3mg程度の煙草を見つけました。
意外にもスペインの田舎ではメンソールは売ってなくて苦労しましたが
これは日本でセーラム1mgとか吸っている方にオススメです。
ここで16箱買いだめしましたが1箱2.46ユーロぐらいで、その後のイギリス旅行に役立ちました。ちなみに他の駅のタバコ屋には売ってなかったです。

それとマラガ→ネルハのバスも結構出ていてフリヒリアナまで余裕を持って行けました。

数々の情報提供本当にありがとうございました。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


スペインのツアー最安値

スペインのおすすめホテル