Q&A

ダラス空港で乗り換えです

公開日 : 2005年07月26日
最終更新 :

初めまして。Hanakaと言います。
9月から初・海外で、初・語学留学をしにカナダのトロントへ行きます。

飛行機も怖くて国内でもあまり乗ったことがないうえに、怖かったことしか記憶にありません。。(笑)

行きは伊丹からダラスで乗り換えなんですが、ダラスの空港について知っておられるかたはいらっしゃいますか?
行きしなのですごーく不安なのですが、何か少しでも情報が欲しいです。
着いた瞬間から乗り換えまで、どのような流れかが気になります。
自分でも探しているので情報もあるのですが。。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• とても大きな空港で面食らいますよ

ダラス国際空港では6回ほど乗り継ぎをしました。メキシコ、Rドミニカ、マイアミへ行ったときに利用しています。案内が丁寧で飛行機を降りると係員が出口で次の行き先の案内板を持って待っていてくれます。その人についてゆけば乗り継ぎ専用の待合室へ案内してくれます。中には売店もトイレも案内所もあります。長時間(6時間とか8時間)の待合の場合心配になることがありますが、そのときは案内カウンターにチケットを見せてここでよいのか?あとどのくらい待つのか等と質問して安心しましょう。たまに搭乗口が変更になり、あわてて違う待合室に行くこともあります。町の中は観光名所も無くただ乗り継ぎのためだけの街です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/07/26 23:29

Re: ダラス空港で乗り換えです

ダラス空港もかなり大きいですので到着されたらまず最初に
    トロント便のゲートを確認されたほうが良いと思います。
    同じ航空会社なら出発ゲートもあまり離れいませんが他社便と
    なると場合によっては航空内の移動が大変です。
    その場合は空港内を走っている車に乗るか空港内の地下鉄を
    利用したほうが楽です。

• いいね! 0
    • コメント 0件