3番目の質問にだけ...。

写真を撮るという事をメインに考えるのか、ハネムーンを楽しむのか
まず、どちらかに絞った方が良いと思います。

どの程度の衣装なのか分かりませんが、ドレスは作るということは
日本から持って行くということですよね。
まず、預託荷物でロストしたら目も当てられないので、ドレスおよび
小物類(シューズからベールから結構いろいろ)は、機内持込が必須。
荷物が相当かさ張るので、移動が多いのは絶対無理とはいいませんが、
止めておいた方が無難。(日本のように宅配便というわけにはいかないので)
でかい荷物を複数抱えての移動は、スリ・かっぱらいのターゲットに
なりやすくなるし、疲れも倍増して、しなくていい喧嘩をする羽目にも。
写真を撮るつもりなら、訪問地は絞り、滞在型バカンスにしましょう。

ギリシャは知らないですけど、イタリアでは、現地の人でも挙式後、
フォトツアーというのは、一種、習慣みたいなもののようですから、
挙式なしでフォトツアーだけやっても、当日先に挙式したかどうかなんてギャラリーには分からないからそんなに浮くことはないはずですが...。

このあたりは↓の「2.挙式後の写真撮影」を参照してみてください。
http://bmca.jp/kaigai/italy/index.html

ただ、フォトグラファーはどうするのでしょう?
まさか、てる0101さんだけウェディングドレスを着て、ご主人を
カメラマンに仕立てるという話ではないですよね?

あるいはフォトグラファーとのコミュニケーションは?
プロデュース会社の企画ものだと、通訳さん込みだったりしますけど、
フォトツアー+通訳のみって組み合わせが頼めるかどうか...。
直接交渉は、ご夫婦のどちらかが現地の言葉か、せめて英語が堪能でないと
厳しいと思いますが、そのあたりはどうなんでしょう?

イタリアでよければ、1件ご紹介できるところがあるのですが、
ご希望としては、あくまでもギリシャがメインで、そのついでに
イタリアにも寄ろうかどうかってことで、ギリシャでの写真撮影が
ご希望なんですよね?

あるいは、あっちにも行きたい、こっちにも行きたいというのであれば、
ウェディングフォトは諦めて、清く旅行だけに徹した方が良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント