06/07/01 09:03

まずひとつの国に絞るべきです

10日で二国は無理でしょう。

個人的にはギリシア料理は外れが多いのでパスしたいし、移動が不便なので、
個人ではのんびりした旅は無理だと思います。全てお任せにする方が良いで
しょう。

イタリアは何度行っても楽しめるはずです。良く、一度行ったから言う人が
いますが、一度くらいで何かわかりますか?一ヶ月居たならまだしも、パッ
ケージで3都市巡りは、「見てきた」だけです。それに、仮にかなりのものを
知っていたとしても、一人と彼氏(旦那ですね)と一緒に行くのでは行く場所
も異なるし、印象も違ってくるはずです。知らない街を案内できれば、旅も
効率的になるというものです。

イタリアなら個人旅行は楽ですし、ゆったり、しかもある程度豪華さを求める
のならば、個人手配にしましょう。今からなら、ここに相談すれば、必ず良い
プランが提示されるでしょう。プロ並みの知識だけではなく、親身になってく
れるかたも大勢います。

ドレスの件ですが、折角なのでプロに頼むべきです。
シチリアやナポリ、カプリ島、ナポリ、アマルフィーのホテルに頼めば必ず
プロを手配してくれます。決して恥ずかしがることはないし、周囲もエキス
トラで参加してくれるはずです。こにあたりは、道で転べば必ず誰かが助け
てくれるイタリアの良さです。人のものを盗もうとする人は確かに居ますが、
その何百倍もの暖かい人たちが居るのです。

ちなみに、最近きたオークラのDMにイタリアクルージングというのがありま
した。フランクフルトとアムステルダムの間をJALのエキゼクティブ。ニース
とヴェネチアとの間は記載がないのでエコノミーか?ニースからヴェネチア
の間をクロアチアのドブロブニクに寄って船旅。デラックスで180万円弱、
ペントハウス(とありましたが、40平米にも満たない狭さ)で230万円(記憶
が曖昧)で、一人部屋追加料金がそれぞれ、30万と120万円。二週間なので、
結構良いと思います。これなら船上でドレスを着れば、間違いなく他の客
からも祝福を受けます。

思い切ってこのくらいの投資も良いのでは?と思っています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント