うんうん^^

あなたの様に考え、その国の人々に興味を持ち文化を理解しようと
することは、とても有意義です。
頑張ってください!

1つだけ言わせて頂けると、友人が怪我した、親戚が病気、家族が
車で事故を起したというのは、タイではよく聞く話しです。
それでお金を騙し取られた日本人を私は腐るほど知っています。

タイ人の考え方として、楽して儲ける、全てにおいて金が優先する
という考えも一つの文化です。
頭の隅にでも入れて置いて下さい。

あなたの友人がそうと言う訳ではなく、タイ人の文化として騙すのに
嫌悪感は感じません!むしろ騙される方が悪いのです!
私の滞在しているのは、北部タイですが車で人を轢いたらもう一度
轢いて確実に殺すと言うのは常識です。
何故なら後遺症が残ったり長い期間通院されると莫大なお金を請求
され続けるからです。(殺すと10~30万円で話しが付きます)
タイに置いて命よりお金が優先される良い例です。

不愉快な思いをされたかも知れませんが良い所ばかりではなく
悪い所も考えて行動してくださいね^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 違った角度からのご意見ありがとうございます。

ご意見、常に心に刻み今後の旅先に役立てたいと思います。
    私ごとですが、15年ほど前に、ある若者に助けられ、悩むたびに、やはり若者に、偶然にも助けられています。
    今なお、若い人たちと語ることにより、エネルギーを受け取っている面も多々、そのために語学を学び、体力づくりに日々取り組めるのも、若い人にかまってもらいたいからだと考えます。そのために、許せるお金を使い、遊んでいるにすぎないかもしれません。また、遊ぶお金が欲しいが為、色々な新しい事業への挑戦がおそれることなく立ち向かえていけると考えています。
    趣味は、、、ディスコ(クラブ)で踊る事、あのがんがん響く曲が全てを忘れさせてくれます。曲的にどうしても若い人の場に居ます。いつも言われます。
    ”目的が本当に踊るだけ、、、?””ハイ、踊ることと語ること”、多くの方々は納得できないようです。ただ、私を知る人は、その事を理解してくれています。
    だから、若者もその場に居ることを許してくれていると考えます。
    踊ることにより、自己をアピールし、話すきっかけをつくっています。
    先日は他の国で、大きなホールで一人踊始めたら、15分くらいしたら、色々な国の方が踊り出し、話しかけてきてくれました。観客のど真ん中のホールで一人はなかなか勇気がいりますが、見て楽しんでもらい、自らも楽しむ為に、踊ります。
    人を信じることの大切さと、人を信じ切ってはいけないことの重要性を教えていただいたように思います。今後、どのように若者と接していこうかとも模索していた折りであり、参考にさせていただきます。
    若者の考え方、進め方、エネルギーを上手く受け取り、自らのエネルギーにしたいのです。上手く表現出来ないですが、、、こんな一面もあり、踊っています。
    話が急変して、えっ、、、と思われたかと、、、どのように若者と接してきたか、また、目的は、、、ここまで私事につてお話すべきで無いのですが、、、
    これも一人でもこんな生き方もあるんだと思われたらと感じます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いやいや^^

こちらこそ、気分を害されてないかと心配してました!
    ディスコに行かれるという事で若者なのかと思い出過ぎた口を
    聞いてしまい申し訳ありません。

若者で不用意に危険な場所に行って強姦または強盗などに遭う日本人
    が多いため忠告してました。
    タクシーに乗って、拳銃片手に脅され酷い目に遭うことなど
    タイでは日常茶飯事ですから。

ついこの間も地元新聞に、夜普通に歩いてただけのイギリス人が
    後ろから来たバイク二人乗りの若者にいきなり首筋を切られ死亡
    した記事を見てここはアジアなんだ外国なんだと改めて感じて
    居た所でしたので不必要な書き込みをしました。

ある程度の年齢に達し、自分の意見をしっかりとお持ちでその様に
    行動されるのでしたら全然問題ありません!

これからもどんどん若者と交流なさってください。