Re: レート

円(現金)からポンド(現金)へのレートです。

・成田空港の三菱東京UFJ銀行 1ポンド222.98円(参考:日本の市場のこの日の終値210.66円)

・ロンドン、oxford streetのMarks & Spencerで 1ポンド217.57円(同上209.8円)

成田よりロンドンの方がいいレートでしたね。街中のいたるところにあるexhchangeでもMarks & Spencerと同じようなレートでした。

29日の日本市場の終値はヤフーによると210.2円で、私の旅行中とほぼ同じですから、交換レートもほぼ同じでは。シャープ&フラットさんのいう221円は、成田の三菱東京UFJ銀行と近いかな。

なお、ヒースロー空港では交換しませんでしたのでわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: レート

レスありがとうございます。

ところでコミッションは別と思いますが?日本の場合はご存知の通り
    手数料込みですね。

ロンドンの場合レートが218でも手数料を差し引くと手取り分は
    日本の方が得するように思えますが!

その辺はどうでした?

手数料は一回当たり£3とかでアマウントに○%ではなかったと思います。

再度手数料

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: レート

このMarks & Spencer では手数料をとられませんでした。だから手数料込みです。

普通のExchangeでは手数料とるんでしたね。ここを紹介してくれたロンドン在住の日本人の方が、「あそこのMarks & Spencerは手数料とらないからお得です。」って言っていた意味が今わかりました。

「あそこ(つまりoxford street、たしかOxford Circus駅の近く)」といっていたから、他のMarks & Spencerでは違うのかも。

このMarks & Spencerは外部にExchange の看板もなくわかりにくいのに、待ちの列ができていて、人気なんだと思ったものでした。

いずれにしろ、日本かヒースロー空港で少しポンドに換えておく必要がありますね。利便性を優先させて日本で換えていっていいのでは。