06/07/01 01:10

マラケシュ発砂漠ツアー

私も去年の9月初旬にモロッコに行き、マラケシュ発2泊3日の砂漠ツアーに参加しました。ジャマ・エル・フナ広場近くにあるSahara Expeditionという所で申し込みましたが、料金は一人950DHでした。マラケシュを出てアトラス越えをし、途中、ダデス峡谷などに寄りながらメルズーガまで行くというものでした。初日は峡谷近くのホテル、翌日は砂漠のテントに泊まりましたので、ksk iiiさんの理想に近いかな、と思います。
 HPから、予約も出来るようですので、興味があれば一度見て下さい。他の方達の意見も聞きながら、一番良いツアーを選べるといいですね☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マラケシュ発砂漠ツアー 

Alizeさん
    ありがとうございますー☆やはり相場はそれくらいなのですねー。4000DHは厳しいなと思っておりました。
    ちなみに何人くらいのツアーだったか覚えていらっしゃいましたら教えていただけたらウレシイです♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/02 21:02

ツアーの人数

私が参加した時は、全部で15人でした。カップル,友達同士の人が多く、兄弟で、または私のように一人で参加した人がいました。旅行する時期にもよるのかもしれませんが、その時の参加者は全員が20代でした。15人なので、欧米の観光客が乗っているピカピカの大型バスとは違い、ミニバスに乗ってのツアーでしたが、不便はありませんでした。撮影ポイントに来るとちゃんと降ろしてくれますしね。砂漠のテントで泊まった翌朝、マラケシュに向けて出発するのですが、しばらくメルズーガにいる人、途中の町で降りてフェズを目指す人、など色々いましたよ。
     参考になれば嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件