Re: ユーストン近くとパディトン近くで迷ってます。

6月半ばロンドンに滞在しました。パディントン近くの安宿に泊まりました。パディントンは地図で見てお分かりのとおり、ピカデリーサーカスから6駅、15分ぐらいです。宿も駅の近く、歩いて数分のところに固まっていて移動には便利です。ヒースロー空港からExpressで20分弱だし交通面では恵まれていると思います。観劇の後、毎日23時近くにホテルに、女ひとりで戻りましたが、特に問題ありませんでした(緊張しながら早足でしたけど)。

ロンドンで偶然知り合った現地在住の日本人の方は、「パディントンは、xxx人が多くなってきて云々・・・、大英博物館の近くがよかったのに」といっていました。ユーストンは大英博物館の近くですね。大英博物館近くのほうが確かにパディントンより雰囲気はいいかも(その分高いのでは?)。ただユーストン駅では下りなかったので駅周辺の様子はわかりません。交通面でも便利な場所かと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 横レスです

だいだい さんに質問です。

現金円からポンドのレートはいくらでした?
    日本では今£1が221円です。

4日に入国します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: レート

円(現金)からポンド(現金)へのレートです。

・成田空港の三菱東京UFJ銀行 1ポンド222.98円(参考:日本の市場のこの日の終値210.66円)

・ロンドン、oxford streetのMarks & Spencerで 1ポンド217.57円(同上209.8円)

成田よりロンドンの方がいいレートでしたね。街中のいたるところにあるexhchangeでもMarks & Spencerと同じようなレートでした。

29日の日本市場の終値はヤフーによると210.2円で、私の旅行中とほぼ同じですから、交換レートもほぼ同じでは。シャープ&フラットさんのいう221円は、成田の三菱東京UFJ銀行と近いかな。

なお、ヒースロー空港では交換しませんでしたのでわかりません。