是非、ガイドブックに投稿すべきです。

掲示板は数日で見なくなってしまいますので、「地球の歩き方」ローマとイタリアに投稿すべきです。

おいしい店の投稿もいいのですが、被害者を増やさない為にも是非、ガイドブック本体に投稿してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/07/01 09:00

投稿しても無視されることは往々にしてあります

ワールドトラベラーさんへ

「歩き方」の巻末に用紙が張られています。私も幾度となく投稿して採用され何冊も「歩き方」を頂戴しました。

しかし、悪質なお店やホテルを報告しても差し替えるのには腰が重い。期待薄ですね。

一例を述べましょう。
    バンコクのP というホテルは、日本人を完全に舐めてかかり、夜になると屋外パブになる真上の部屋をあてがったり、デポジットのB500 をこちらが言わなければ誤魔化そうとする。低料金ゆえ被害者も少なくないはずです。
    そのことを報告してもいまだに削除されておりません。

ましてや本文中の記事がおよそ現実離れした内容で、信じたら有害にこそなれ爲になることは絶対になくても、記事を改訂したりはしませんよ。だから10年以上経っても同じ内容です。
    そんな「歩き方」の記事を信じては駄目だと、ここで言い続けています。
    ライバル本とあまりに違いがでてきて危機感をつのらせ、本腰を入れて改訂するのをただ待つしかありません。

PS : 管理人さんへ
    事実を述べたに過ぎません。ご都合の悪い書き込みゆえ削除したいのなら、削除なさって下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ガイドブック

「歩き方」の場合の真相は知らないけれど、TV、雑誌、ガイドブック。
    載ったら宣伝になるという媒体に、口コミ情報以外で情報が掲載されていたら、
    僅かでもお金が動いている可能性があると私は考えています。

仕事柄、自分自身が取材を受ける立場に回ることがあり、純粋に取材で費用の発生なし、
    あるいは先方が取材費として金一封下さるということもあることにはありますが、
    これこれという雑誌に是非掲載させて頂きたい云々の後に、つきましてはそちらの宣伝にも
    なることですのでナンチャラカンチャラ...。ワンスペースに幾ら幾らドウタラコウタラ...。
    こっちの電話の方が圧倒的に多い。
    ま、毎回、取材費払ってもらうほど有名でも大物でもないし、そんなものになりたいとも
    思っていないので、それはそれでいいのですが。
    が、けっこう多いです。この手の電話。ウンザリするぐらい。

ウチは、口コミのお客様で十分、有料広告出してまでどうこうしようという気持ちが
    全くと言っていいほど無いので、そういうお話が来ると、即、全てお断りしていますが、
    こういう経験上、ガイドブックに取り上げられているものは、広告のスペースでなくても
    広告と同じように捉えています。

ガイドブックに載っていた=ガイドブックのお薦めと、考えるから腹が立つのでは?
    情報として紹介されているショップ・ホテル・レストラン、全部、広告だと考えれば
    しょうもない店だって、キャプションには、ある程度持ち上げた文書を書いてあって
    あたりまえ。
    実際の中身は玉石混合。こんな店があるよ、という情報から何を選ぶかは、それぞれの
    判断と考えた方が精神衛生上よろしいかと思いますが、いかがでしょう。