退会ユーザ @*******
06/06/30 23:23

タージマハルの入場料

皆さん色々と情報ありがとうございます。

ポチとミケさんの教えて下さったところで早速検索してみました。分かりやすくてサクサク知りたい情報が取れました。かなりの安心感が得られました^^

後、Catさん、さすけねえさん、ブーハーさんの入場料の情報。大変助かりました。実は木曜の夜にデリーINで金曜にはジャイプルに移動しようと思っていたのですが、貧乏学生はアーグラーに直行します(笑)
地球の歩き方(05’~06’)には金曜がタージマハルの休館日とあったのですが、休館日が変わったみたいですね。しかし、どうして金曜日には無料で見られるのでしょうか?不思議。。。

ルート変更して、鉄道の時間はポチとミケさんの時刻表でいいのを検索します。

本当にありがとうございました。いい情報があれば夏休みまでに教えて下さい。楽しみに待っています(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/07/01 06:46

    追伸。金曜無料の廃止と、値上げとか !?

    タージ・マハルはかつてインド人と同じ料金で入場できました。
    クリントン大統領の入り知恵で、インドの世界遺産はすべて外人料金を別枠で徴収するということに決まった経緯があるのですよね。だから学割でお安く入れたという話はついぞ聞いたことがありません。
    Rs750 がとうとう$20 になったとかの話も出ていますよ。

    たしかに「歩き方」には金曜が休みと書いてあります。
    しかし金曜が無料で入れるというのも知られていることなのでサイトを調べてウラをとってみました。

    http://homepage1.nifty.com/india/tajmahal502i.html

    http://www1.fctv.ne.jp/~masala/tajmahal.html

    最初のにはRs15。インド人料金で金曜が無料。
    けど、次のにはとても気になること書いてあるますね。たしかに$20 と無料では大きなひらきがあります。えげつないインド人のことですから金曜無料は廃止にしたのかもしれませんよ。

    ところで雨期ですからタージの裏のヤムナー川も水量が豊富でしょう。5月は干上がってまるで絵になりません。
    それから、雨期のカルカッタでは雨が多くて冠水している所もあるでしょうから、丈の長さを縮められるカーゴパンツやサンダル、レインコートなどを用意していって下さい。

    お気を付けて、楽しい旅をしてきてください。








    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/01 18:37

    金曜無料の廃止と、値上げ・・・

    くっそ~クリントンめいらぬことを・・・
    外国人料金設定はてっきり外貨獲得のためにインド人(以外の国もですが)が考え出したことだと思ってました。
    あまり値段が高くなると、バックパッカーや学生は入場を躊躇してしまうと思うのですが(そういう理由で前はラール・キラーに入場しませんでした)、強気に出られるほど外国人観光客数は多いのでしょうね。

    サイトを調べてくださって有難うございます。早速見てみましたが金曜は無料というのは微妙な感じですね。一応$20の心積もりはしておこうと思います。後、皆さんの意見を参考にすると国際学生証を今回の為に作っても元が取れるかは微妙な感じがするので・・・止めておこうと思います。でも、帰り寄るカオサンでネタで作ってみようかな。

    質問ばかりで申し訳ないのですが、デリー空港にATMはありますか?
    シティーバンクカードでお金を下ろしたいのですが。空港の銀行で現金やT/Cで現地通貨を手に入れるしかないのでしょうか?