06/06/30 23:02

みなさんいろいろと!

いろんなご意見ありがとうございます!パスを使うほうが得なんだろうという思い込みがありましたので他の方法を考えていませんでした。行動予定も今一度見直してみようと思います。ヘレンキームゼー城にも訪れてみたくなりました!今回の旅行は新婚旅行で行くのですがだんなさまは「まかせたぞ!ツアーコンダクター!」と言い遠足に行く子供のようになされるがまま状態になるつもりらしい・・・まあ自分の好きなようにできるからいっか~と思いつつも悪戦苦闘しております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Bayern Ticketは二人なら25ユーロで乗れます。

プラハはドレスデンからも行けますよ。

ドレスデンはミュンヘンからICかICEで、片道6時間半~7時間強、88ユーロ(座席指定は+3ユーロ)
    Bayern Ticketは長距離には向いていないので、ミュンヘンの中央駅からICかICEに乗ることをお勧めします。

ドレスデンは世界遺産に指定されていて、「エルベ川のフィレンツェ」と呼ばれています。800年の歴史と磁器、音楽、美術、貴重な宝物の宝庫がぎゅっと詰まった町で、それらはドイツの頂点です。
    ドレスデンの隣の町は陶磁器とワインで有名なマイセンです。

町の写真が見られるサイトです。4番目のフラウエンキルヒェは世界中の人の寄付で、再建して今は美しい姿になっています。中には、バッハが弾いたといわれるパイプオルガンもあります。

http://www.meinestadt.de/dresden/torismus/pix?id=39746

出てきた、ページ、上のほうのFoto-GalerieのBilder der Stadt をクリックするとカレンダーのように40枚の写真が見られます。
    時々コマーシャルが出てきますが、右上の(X)をクリックすると消えます。

飛行機はミュンヘンに着、発なのですか?

また質問があれば、遠慮なくどうぞ、プラハのことは存じませんが、ドイツのことはお答えできると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/01 02:16

どの写真も絵になりますね~

日本では見られないきれいな庭園や建築物が素敵でした!

そうなんです飛行機がミュンヘン発着なんです。
    自分で全て手配をしてるんですがホテルを取る際にうっかりしてて、
    7/5、6と7/8,9で二ヵ所のホテルを取ったのはいいんですが間の7/7を予約しわすれたので、じゃあその日はザルツブルクに一泊旅行しようかなと。で、7/10,11でプラハに行くんですが帰りの飛行機が15時頃のフライトなのでプラハからミュンヘンだとかなり早朝に出発しないときびしいですよね。11日にミュンヘンかニュルンベルクあたりまで帰ってこようかなと考え中です。