Q&A

ユーストン近くとパディトン近くで迷ってます。

公開日 : 2006年06月30日
最終更新 :

8月末か9月の前半に初めてのロンドン旅行を予定してます。
旅行代理店のフリープラン(添乗員なし)で旅行するつもりなのですが・・。

ホテル選びについて迷ってます。
「パディトン駅近くのホテル」か「ユーストン駅近くのホテル」で迷ってます。

ユーストン近くとハイドパーク近くどちらが観光に適していますか?
女の子で夜など歩くのに安全なのはどちらでしょうか?

今、行きたいと思っているのが、大英博物館とバスツアーを利用してコッツウォルズとかバースに行きたいと思っています。
バスツアーの集合場所が「プラザいぎりす屋」や「ロンドン三越」付近になるようです。
ショッピングなどもしてみたいと思っています。

最後に、8月末、9月初めのロンドンは暑いですか?
ロンドンのホテルは冷房がないところが多いのですが、必要ないですよね?

質問がいっぱいになってしまってごめんなさいm(__)m
回答していただけるとうれしいです☆

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/07/01 01:41

Re: ユーストン近くとパディトン近くで迷ってます。

市内観光の為に便利な場所ならパディントン駅界隈が便利だと。
    駅前の通りは深夜まで多少騒々しいですが、ノーフォークスクエア
    (周りはB&Bばかり)の辺なら割と静かです。
    パディントン駅構内には回転寿司やミニスーパー(セインズベリー)
    も有ります。駅向かいには深夜まで空いている商店もあります。
    駅からすぐの郵便局の前がバス停で7番バスに乗れば大英博物館前
    まで直で行けます。36番ならヴィクトリア駅方面、27番なら
    ベーカー街やマダムタッソー、15番ならオクスフォード街や
    ピカデリー(三越、マイバス有り)トラファルガー広場やシティー
    (セントポール寺院前)などを通ってロンドン塔まで行けます。
    地下鉄よりは料金は高いですが、ヒースロー空港へも特急で
    15~20分で行けるのでスッゴク便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ユーストン近くとパディトン近くで迷ってます。

6月半ばロンドンに滞在しました。パディントン近くの安宿に泊まりました。パディントンは地図で見てお分かりのとおり、ピカデリーサーカスから6駅、15分ぐらいです。宿も駅の近く、歩いて数分のところに固まっていて移動には便利です。ヒースロー空港からExpressで20分弱だし交通面では恵まれていると思います。観劇の後、毎日23時近くにホテルに、女ひとりで戻りましたが、特に問題ありませんでした(緊張しながら早足でしたけど)。

ロンドンで偶然知り合った現地在住の日本人の方は、「パディントンは、xxx人が多くなってきて云々・・・、大英博物館の近くがよかったのに」といっていました。ユーストンは大英博物館の近くですね。大英博物館近くのほうが確かにパディントンより雰囲気はいいかも(その分高いのでは?)。ただユーストン駅では下りなかったので駅周辺の様子はわかりません。交通面でも便利な場所かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

横レスです

だいだい さんに質問です。

現金円からポンドのレートはいくらでした?
    日本では今£1が221円です。

4日に入国します。

• Re: ユーストン近くとパディトン近くで迷ってます。

ヒースローからの短時間でのアクセスを考えるとパディントンですね。

観光はチューブを使えば差はないと思います。ホテルのよさそうなほうにしてはいかがですか。

女性での夜歩きですが、大きい通りならまず平気です。いとこも平気で歩いていました。ただ、路地は避けたほうが良いでしょう。
    この質問は新宿、渋谷、難波は夜歩き安全ですかと聞いているのと同じです。歩く道で危険度は日本でも違います。

エアコンですが平均的な気温なら必要ないですが、最近の欧州は暑い日が多いですから、その日に当ると部屋で休息ではなくなります。フランクフルト、ブリュッセル等で5月~8月に猛暑の日になり、きつかった経験が数回あります。気になるなら奮発してエアコン付を探されてはいかがですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件