06/06/30 22:39

Re: どうもコースが違うみたいですが・・

Schilthorn Hutteはbirgから下り始めてから1時間20分ぐらいの所にあります。

そこから暫く下りて行くと冬場のスキ-のリフトがありました。

コ-スは途中までシルトホルンに上がって行くテレキャビンと鳥の声しか聴こえない静寂の中、下りていきます。

コ-スをちょっと外すと断崖絶壁の所もあります。
(時々コ-スを外して一休みするので、その時は特に注意しています。)

景色はダイナミックそのものです。
ここの風景、歩き始めて1時間ぐらいはイタリアのチェルヴィニアのベッカ・デル・ピオ・メルロのゴ-ル手前コ-スと似ているような気がします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: どうもコースが違うみたいですが・・

シルトホーンの冬のスキー大会で インフェルノ・スキーランというのがあって シルトホーンのてっぺんスタートで ミューレンのゴールまで ルートは自由という乱暴きわまりないのがあります。

今ではあまり危険なので 途中に通過旗門を設定してあんまりムチャなコースは取れないようになったそうです。

で・・・、シルトホーン山頂からビルグの途中までおりてすぐ右下の急斜面を戻りぎみに眼科の鞍部に下り その下のアルプ、ボガンゲンにおりるルートが 2年程前から・・ガイドマップに乗りました。 ボガンゲンはカンデルシュテークの谷へ行く通過地点です。 

で・・・貴コースのシルトホーン小屋(見つけました)へ分かれる手前の急斜面を降りて アルメントフーベルを左に見ておりるルート、ロープウエイのほとんど直下?をたどります。 後半は違いますが シルトホーン小屋をとおらないでおりるのがスキーのルートです。

その年によってお奨めのコースが異なるそうです。一番目はちょっと別格みたいでした。 

私のような年寄りには この下りはどちらにしてももうきつそうですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/01 12:32

Re^3: どうもコースが違うみたいですが・・

ぼうふらおじさんは冬のスキ-がメインなのですね。

私はハイキング、トレッキングがメインなので日中の長い、ケ-ブルやテレキャビンが動き出す7月が一番いい季節です。

7月だとアルプにはまだそんなに牛糞がないので歩きやすく、お花もいっぱい咲いているので7月が近づくとわくわくします。

以前は747ではエコノミ-で2席ぐらい占有出来て飛行中そんなに疲れなかったのですが最近は見事満席で身動き出来ず、真中の席にでもなろうものなら乗っている12時間地獄です。

• いいね! 0
    • コメント 0件