06/06/30 22:21

いつも行ってます

はじめまして。
 僕の場合、行き始めて10年。今年の8月行くと、たぶん16回目くらいになります。
 いい加減飽きたんで「アリラン公演」はなんとか逃げ出そうと思ってます。
 朝鮮民主主義人民共和国にとって、外貨収入があるというメリットよりは、情報の流入または流出というリスクの方が高いんですよ。だから、できるだけ、多くの日本人が行った方がよいと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 突然…

ETさん、ありがとうございます。
    先日来のニュースの件で、申し込みをしていました旅行会社から自粛の話がきました。もう1社はまだ催行予定ですが、どうなるかわかりません。私は北朝鮮は初めてで、文化に触れたい(ピョンヤンもある種文化)触れて何かを感じたいのですが、それも“北朝鮮のカモ”と見られてしまうのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

北朝鮮のカモとは思いませんが、渡航自粛なので、今回は延期された方が良いと思います。

マイケルコー酢さん こんにちは

外務省から、渡航自粛宣言が出ているようようですね。

渡航禁止ではなく、法的強制力もないので、渡航は可能ですが、
    私は今回は延期した方がが良いと思います。

今後ミサイルが米国領内に落ちることがあれば、戦争好きの米国が攻撃を
    するかもしれません。