Q&A

アルハンブラ宮殿

公開日 : 2006年06月30日
最終更新 :

9月にアルハンブラ宮殿を訪問する予定です。

アルハンブラ宮殿のサイトで事前にチケットを申し込むことは分かったのですが、ひとつ質問です。

サイトで事前予約した者は、当日チケットオフィスでチケットを受取る旨が書かれていましたが、この実際にチケットを受取るのにどれくらい時間がかかるものなのでしょうか?

ここで時間がかかって、ナスル宮殿に入る時間に間に合わないとなったら、とても悲しいのでご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私も悩みました。

昨年夏休み、アルハンブラ宮殿に行ってきました。
    確かに、サイトの予約のさいの英文では、チケットの受け取りに
    どのくらい時間がかかるのかわからなくて、ちょっと不安でした。
    当日早めにチケットオフイスに行くと長い行列が見えました、が
    それは予約のない人の列でした。横をみると別の窓口があり、そこが
    予約のある人の窓口でした。すぐチケットに変えてナスル宮殿に向かうとそこの入り口も長い行列(日本人団体ツアー)、そこで良く見ると
    入り口は団体用と個人用に分かれており、個人客はすぐ入場できました。道にも迷わず(そんなにややこしくなかったはず)とてもスムーズに入場できました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アルハンブラ宮殿

くろっちさんと同様、私もチケットの受け取りは全然並びませんでした。ただナスル朝の予約時間の30分前まで入場できなかったので、入場してからナスル朝まで急ぎました。最初、ナスル朝までの道を間違えたのでなおさら焦りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チケット受け取りには

それほど時間はかかりませんでした。
    窓口には列ができていましたけど、受け取りまでに10分も
    かからなかったと思います。

ただ、入ってから延々と歩きます。アルハンブラは広いので
    時間には余裕を持っていったほうがいいですよ。
    ナスル宮殿の前も、予約の30分前くらいに行きましたが、
    こちらはとても混雑していて、すごい行列ができていました。
    予約とは言え、時間にちょっと余裕を持ったほうがいいかもしれません。

私はナスル宮殿は4:30に予約し、1時に入場して他を周ってから
    ナスル宮殿に入りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件