Re: タイの若者について知っていますか、、、、、

言いたいことは解るんですが。。。

では質問ですが、私たちの住んでいる日本に、いろいろな国から人身売買で売られてきて、
無理矢理売春をさせられている人たちが今もいるということはご存じですか?
そして日々暮らしている日常生活の中でそういったことを意識していますか?
そして過去に日本が戦争という言い訳の元にアジア諸国に対して行った
数々の殺人は意識してますか?

そういった痛みが多く見える国はカンボジアにしか行ったことがありませんが、
その弱みにつけ込んで、児童売春に興じる日本人は多々います。
タイでも田舎から売られてきて売春させられている女性は何人いるか判らないほどです。
そしてその女性たちを買うのは多くの日本人を含めた観光客です。

今回のことであなた自身が少しかいま見てショックを受けたのは理解しますが、
ではそれまでのあなたはどうだったのでしょう?

読んでいてこんな風に感じました。
結局は自分関わらないと理解できないと思いますよ。
どこの国の人がではなく、その人個人がどう考えるか、どう行動するかの話ですから。
それぞれの環境があり、私たちはたまたま日本に生まれてます。
現地の年収に相当する金額を支払って旅に出られます。
ギャップがどうのより、考えさせられるきっかけを
あなた自身が無駄にしないようにすればいいんじゃないでしょうか。

今だとアフリカの紛争が絶えない国々、イラク、アフガニスタンetc
自分の身の回りにないだけで、日本では考えられない状況が普通にあります。
何度もタイに行ける状況にあるのでしたら、
あなた自身が現地に行って、何かしてくればよろしいのではないかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• lynxcafeさん、貴重なご意見ありがとうございます。

日本人であることを誇りに思う時と、そうでないときがあります。
    自分のおかれている立場を考えてみる機会でもあると、考えています。
    タイだけでなく他の国にも相当回数出かけています。
    また、最近では、同行を求める方々の案内役として、海外に行く機会も多く、
    自分の考え方をしっかりしなければと考えています。
    丁寧なご意見本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件