Q&A

明日、韓国へ行きます。

公開日 : 2005年07月26日
最終更新 :

初めての海外旅行で4泊5日韓国へ行きます。何も分かっていないので、こんなことを聞くのは恥ずかしいことなのかもしれないのですが、お金のことが分かりません。下記のことをお尋ねします。
1.クレジットカードを持っていないので現金を持って行くつもりだが、いくらぐらい必要か?あまり多く持って行かない方が良いのか?
2.両替は日本でするべきか?それとも現地でするべきか?
教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/07/27 00:05

Re: 両替

日本の空港にある両替所でレートをメモされ、到着したらロービーに
    つながる出口の近くにある両替所でレートを確認されてください。
    きっと日本で両替しなくって良かったと思われるでしょう。

なお、両替は街中の銀行でも簡単にできます。
    一度にたくさん両替をされないほうが良いと思います。

たくさん美味しい物を食べてきてください。
    楽しい旅を !

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 明日、韓国へ行きます。

こんばんは。
    ツアーなのか個人旅行なのか、また宿は既に手配してあって、
    料金は支払い済みなのかによっても違うと思いますが、
    物価はアジア圏内では高く日本国内旅行と同じくらいと思って
    考えればおおよその予算が出ると思います。

それぞれの旅行スタイルがあるので貧乏旅行にするのか豪華旅行にするかで予算も違うと思います。
    ただクレジットカードを持たずに行くのなら何かのために
    余分にお金は持って行ったほうがいいでしょう。

それとウォンならば現地で両替をした方が良いでしょう。

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

助かりました。

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/26 20:16

初めまして。Hanakaと言います。

私も9月からカナダに留学するのですが、、初海外です(笑)
    楽しみの方が大きいのですが、不安もあります。
    私のレスは全然ためにならないと思いますが同じ初・海外旅行ということで投稿しました!!><

旅行ですよね?10万くらいだと思うんですが使い方にもよりますよね?ケチったら7、8万てとこでしょうか?10万から上はなんぼでも上限はないと思います。初・海外ですからそんなにお金を持っていくのも不安だと思いますが、初めてだから沢山持っていくという方もいると思います。
    ごめんなさい。これはただの私の意見です(笑)

ちなみに私は3ヶ月ホームステイをするのですが、その間にケチって1ヶ月に2、3万くらいでいいと言われました。なので3ヶ月で10万円。
    買い物したいのでもっと持っていきたいですが・・(笑)
    しかも現地で両替とか出来るのか不安です。やろうと思えばなんぼでも出来ると思いますが(笑)
    それでわ、楽しい旅行になることを祈っています。
    Good Luck! Have a good travel!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます(^_^)

そうですね・・・私も10万ぐらいで考えていました。ホッとしています。思いっきり楽しんできますね☆

• いいね! 0
    • コメント 0件