Re: 北欧2

そうですね。この土日にでもトライしてみます。
長い旅になるので、最初の10日間は何とかいろいろ予約したとして、その後をどうしようかと思案中です。

ハプニングを楽しめる余裕がほしいです!

このサイトでいろいろな体験をうかがって、私も、もうおばさんだけど、もう一度がんばろうと思いました。ちなみに私は20代前半にユーレールパスで半月、ヨーロッパを回り、7年位前にカナダを子連れで一ヶ月旅行(横断)しています。でも、今回は、体力が落ちてきて、いつもより大変そうな気がして。

情報提供できる側になれるよう、楽しく行ってきたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/07/01 17:12

北欧3

楽しい旅になると、いいですね。
    私も秋に子連れで、ヨーロッパ旅行を計画中です。前半は主人が一緒ですが、後半はひとりで2歳の娘を連れて頑張ります。

最後に?オスローベルゲン間?オスローストックホルム間で、是非車窓から、見てもらいたい所があります。?はFinse駅。6月だというのに、一面銀世界でした。7月に雪が残っているかどうかは、わかりませんが・・・?はストックホルム駅到着10分位前から、終点まで。鳥肌が立つくらい街が美しかった。溜め息がでました。

それではお気をつけて!!
    Have a nice trip !

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/30 18:24

ちょっと横レス

nonchanさん、土日にトライというのを見ました。
    もしレールパスを使用でしたら関係ないですが、ストックホルム中央駅で3年前に私が経験した事です。

私は土曜日で方面は北極圏のナルビクまででしたが、国際列車は土日の出札が休みで、外で売っているといわれ行ってみましたが駄目でした。
    結局スウェーデン国内で泊まりキルナから翌日ノルウェーへ行きました。

ストックホルム中央駅で切符を買うときは銀行の窓口の様に番号札を先にとり待っていました。

なおその時キルナ駅では自動販売機だけで切符の買い方が判らず(スェーデン語)車掌に英語で話し買ってもらいました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/06/30 18:29

追加

ストックホルムからオスローは土日に現地ではなくこちらで予約にトライという事でしたら余計な事でした。
    失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件