バイエルン州1日周遊チケットがお得なのでは?

DB のBayern Ticketはバイエルン州のIRE、RE、RB、S-Bahnに乗れ、Salzburgにもそれでいけます。だいたいミュンヘンから2時間強でSalzburgにいけます。一人18ユーロ、で、朝、9時から有効です。

DBのサイトで、左の一番上の白枠にBayern Ticket〔半角英字)を記入し、Such をクリックすると目次が出てきて、そこのBayern Ticketをクリックすると詳細が出てきます。

ーーー*--ーーー*ーーーーー*----    
>ジャーマンパスでプラハに行くのに...。

普通はパスを車掌に見せてPrahaまで、行きたいと言えば全然問題はありませんが、多分何パーセントか、駅で切符を買うより高くなります。

ーーー*----*----*--

旅行目的が分からないので、なんともいえませんが、

ミュンヘンにいかれたら、アルテピナコテーク(美術館)にいかれるといいですよ。

前の方も書かれてましたが、Chiemsee湖にはHerren Chimsee城というルードビッヒIIが建てた、ベルサイユ宮殿のコピーがあります。本物より豪華です。

Berchtesgarden一帯の自然はドイツで一番美しいです。
Koenichsee、Kehlstein(Eagls Nest)鷹の巣と呼ばれるヒットラーが建てた山小屋が頂上付近にあり、5合目までは電気バス、そこからはエレベーターで小屋まで行きます。頂上からは,眼下にSalzburgも望めます。

http://www.berchtesgaden.de/de/index.html

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ヒットラーが建てた山小屋

ハエルヒットラー!

ムーミンママ様
    いつもカキコ見ています。

もしかすると、私の大好きなドイツ映画の「荒鷲の要塞」の映画になったところですか?

ロケ地か実際のところか、ハタマタ両者か?・・・?

【エレベーターで小屋】・・・なら違うけど?

• いいね! 0
    • コメント 3件

失礼・・

「荒鷲の要塞」の原作は英国の作家アリステアマクレーンの作品です。
    ドイツ映画ではありません。