Re: 訂正します

Tamanian Trotter様
そうなんです。予約して確認書も受け取っていました。

でも、前言ではあまりくどくなると思い述べませんでしたが、氷河特急の中でこんなことがありました。

2回目に改札に来た若い頭のキレそうな車掌が私達にどこまで行くのかと聞くので、オーバーヴァルトまで行ってポストバスに乗る旨伝えました。しばらくしてその車掌が時刻表を持ってきて何やら説明してくれました。
悲しきかな、夫と私のドイツ語力では、車掌のスイスなまりのドイツ語は十分理解できませんでしたが、どうも時刻が変ったことや、どことかとどことかで乗りかえれば、他のバスに乗れることなどを親切に教えてくれてることはわかりました。
でもどことかとやらも私達にとっては聞いたことがない地名で、もしかしてこの車掌、違う路線と間違っているのではないかと思ったりしても質問する力もない。

結局、オーバーヴァルトまで行けば何かわかるだろうと…。あとは前言の通りです。

iでどうしても納得いかなかったので未練たらしく駅に張り出してある黄色い出発時刻表も見ましたが、確かにそこにも15:25発の時刻は見当たりませんでした。(この駅は列車とバスが同じ表になっていた)

不思議です???。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 訂正します

追加です。
    Tamanian Trotterさんご案内のHPを開いてみました。
    氷河特急の車掌さんが示していたのはこの時刻表かもしれません。
    言葉のはしばしにグレッチェとかゲッシェネンとかいう地名が出ていたような気が…?

でも、私達が乗りたかったのはこちらの方だったのです。

www.post.ch/de/pag_sa_ticino_route_express_fahrplan_preise.pdf

• いいね! 0
    • コメント 1件

たしかに運行してると出てきますね・・・

たしかに 6月24日からの運行で 11:20 と15:25の2本出てきますね。

グレッチェとゲッシェネンは グリムゼル峠越えの方ですね。

ご希望のこのルート どうも今シーズンは力を入れて売っているみたいなのですが・・・。

予約のことも含めてPOSTBUS にメールしてみたらいかがでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件